

我が家のクリスマス

もうすぐクリスマスですね[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

christmas tree 

我が家もクリスマス一色です。こちら↑矢印(上)イギリス滞在中に購入したクリスマスツリー。日本ではクリスマスは恋人と過ごすみたいな揺るぎない雰囲気がありますが、海外ではクリスマスは家族や親戚とのんびり静かに過ごすのが基本。教会のミサにいってから自宅でお母さんのお手製料理やケーキを食べて家族と過ごすみたいな。「クリスマスを誰と過ごすか」よりも「NEW YEARS DAYのカウントダウンを誰とどこで過ごすか」のほうが大事だ人差し指 と以前イギリスの英会話の先生が言っていました。  

また、日本は年賀状がありますが、海外はクリスマスカードを贈るのがこの時期の大仕事POST。はがきではなく、カードなので封筒も購入し、宛名を書かなきゃだし結構大忙しです。クリスマスカードが届いたら暖炉の上の棚やツリーの下、窓辺に飾ります。

窓際にはサンタサンタクロースがいっぱいです。この時期になるとかわいいクリスマスグッズがお店に並ぶので、気がつけばこんなにたくさん揃っちゃいますよね。日本ではサンタクロースと呼ぶのが基本ですが、イギリスイギリスではサンタのことを「Father Christmas」とよく呼びます。

christmas decolation 2 

 

 HO HO HO !

christmas decolation


テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
