スポンサーサイト


銀座でイタリアンランチ IL PONETINO

今日は銀座へランチを食べにお出かけ。21年11月27日にオープンしたてのIL PONTENTINOイタリア国旗です。なぜか食いしん坊・山下真司から開店祝いの花が届いてました。。

銀座中央通り沿いの8丁目。だいたい博品館やバーバリーの向かいあたりです。スワロフスキー店の横のビル地下1階にお店はあります。

店内はこんな感じ。
il pontentino restaurant

ランチセットはサラダ、パスタ、ジェラート、コーヒーで1000円から2000円弱(パスタによって値段が異なります)。ランチコースだと前菜3種盛り合わせ、本日のパスタ、ホタテグリルまたは鶏もも肉のトマト煮、フルーツを添えたドルチエで2300円。銀座ならまぁお手頃ですかね。今回はコースでなくランチセットをオーダー。

il pontentino salad  bread
こちらサラダとパンです。サラダはドレッシングにオレンジじぇれみあの果汁が入っているようでフレッシュなオレンジの香りがしました。パンは3種類。

il pontentino pomodoro spagetthi
フレッシュトマトのスパゲッティポモドーロ。ちょっとにんにくにんにくがきつ過ぎて肝心のフレッシュトマトの味や甘みがわかりにくい??

il pontentino risotto
魚介類のトマトリゾット。エビ、ムール貝、ホタテ、あさり、いか‥魚介が盛りだくさんで魚介のエキスがお米全体にも染みていますホタテ

il pontentino ice cream
こちら、コーヒー味のジェラート。美味。コーヒー好きの私はかなり気に入りましたコーヒー&ハート

il pontentino cafe
カップの絵柄。なんかかわいい手書き風シリーズ二個ハート。お砂糖にROMAと書いてあるけど向こうでは有名なのかな~。

今回1ドリンクフリーチケットを持っていたので白ワインのグラスも頂きました。 辛口白ワイングラスワイン[白]

店内広い割にはお店が地下&ちょっと入口が分かりにくいので、歩行者天国で大混雑の休日の銀座のお昼でも「店内満席」といった感じではなかったです。ちなみにディナーの生うにのスパゲッティは美味しいとの評判です。
穴場ですね。


その後は銀座をぶらり。


ginza mikimoto christmas tree
例年お楽しみのMIKIMOTOのクリスマスイルミネーション[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†。夜になると赤と黄のイルミネーションが光って綺麗でした~。

IL PONENTINO
〒104-0061
東京都中央区銀座8-9-15ジュエルボックス銀座B1
03-3569-3232
http://www.k2rm.co.jp/ilponentino/

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスシーズンですね。
自分も昨日mikimotoのツリーを写真に撮ってきましたよ。

Re: No title

偶然ですね。
きのこのやまだねさんのブログ拝見いたしました。
mikimotoのクリスマスツリーの前は記念撮影者でいっぱいでしたねv-212
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
