

サルデーニャ旅行記10:スーパーマーケット巡り 野菜・魚編

久々の更新です。。


海外旅行の楽しみのひとつ。

それは    「現地のスーパーマーケット巡り」   です。

サルデーニャでもスーパーに行きました。これが。スーパーを探すのが結構至難の業でしたねこ。都市ではなく、リゾート島なのでスーパーマーケット自体があまり数が少ない上、お昼の時間は日本と違いキッチリ!2時間くらい店を閉めてしまうので。。。せっかく見つけた!とおもっても南京錠と鎖で扉がしまっていたり。。 南京錠

やっとこさ、大きめのきれいなスーパーをみつけました。

どれもこれも目新しく楽しくて仕方ない!
写真撮影を!とはいえ、店員に見つかったら怒られちゃうのでかなりビクビクもんで撮りました汗。ほんとうはもっとアップにしたりひっくり返った商品を直してから写真撮りたかったのですがね。。

まずは野菜・魚編です。
sardegna super paprica
パプリカ大きすぎ!色があざやかですね。左のは一見にんにくのようですがチポロッティというタマネギの一種のようです。


sardegna super tomato
イタリアといえばトマト。ポモドーロ。日本のものに比べると色も形も様々ですね。黄金のリンゴという意味があるそうです。


sardegna super eggplant

ナスです。たぶんナスです。たぶんナスでいいと思います。

sardegna super fennnel
こちらはフェンネル。日本だと ういきょう といいます。魚料理などに上の葉の部分を使いますね。日本のスーパーではあまり見ないのでちょっと興奮しましたハートちゃん


sardegna super fish
魚も新鮮!まっすぐ並べる日本と違ってダイナミックですね。


・・・サルデーニャスーパーマーケット巡り パスタ編に続きます ぴーす


テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパーは、ほんと日本と違いますね。
でも、とても新鮮な感じがしますね。

No title

スーパーに行くと地元のくらしがわかるような気がしてとても楽しいですv-354。日本で売っている同じ野菜比べて、大きさや見た目の違いを実際に目で見て知るのもとても興味深いものです。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
