

ミートクリームソースのペンネ


boronegse cream  salmon
サーモンwith IKEA sauceとミートクリームソースのペンネです。

ikea salmon
サーモンにはIKEAのソースを。ハニーマスタードにディルなどのハーブが入っています。このソースを自分で作ろうかと思ってスウェーデンのHPをネットサーフィンしましたところ、このソース、スウェーデンでは定番のソースだそうですよ。

WOOLさん羊 顔元気になったら一緒にまた行きましょう!


bolognese cream 
今回のミートソースはいつもにひと工夫。生クリームを少量入れてまろやかミートソースにしましたねこ。少しいれるだけで味が穏やかになります。ミートソースはスパゲッティが多いですがペンネも美味しいですよ。 アスパラガスはペンネが茹であがる1分前ほどにいれて一緒に茹で上げます。少しシャキシャキ感がある感じ。ペンネとおんなじような形になるように切りました。

一緒に、この間購入したサングリアを。感想は・・・うーん。いつも買ってるほうが美味しいかもかお?!というのも有機赤ワインでつくったものなので少し臭い??砂糖を加えていないそうなので自然で身体にはいいのかもしれませんが。果汁を自分でいれて飲んでもいいかな~。


下矢印クリックランキングに参加しています。ポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
