スポンサーサイト


二子玉川のスペイン料理

今日は同期とご飯を食べに二子玉川へ。
hutako tamagawa yanagikouji
二子玉川といえば高島屋。タマタカと呼んでます。昔はスケートリンクスケート、ナムコワンダーエッグなんかあって中学時代はよく行きました。スケート滑って・ナムコで遊んで→タマタカのデパ地下で試食が定番ルートでした。(ここのデパ地下は東京イチ楽しい!!)その後「ねこたま・いぬたま・たまいたち」もなくなってしまいましたね。。顔文字?(泣)

今日はタマタカではなく、デパート裏にある柳小路というレストランが集まった一見京都?のような外観の一角にあるスペイン料理に行きました。12月1日にオープンしたての「ガウディの舌」です。銀座にもありますね。
ランチは2000円以内で前菜(3種盛り:かぼちゃマリネ、スパニッシュオムレツ、レンコンの和えたの)にパエリア、デザート(3種盛り:シフォンケーキ、アイス、プリン)に飲み物飲み放題でした。パエリアは一人に大き目のパエリア皿一枚で結構ボリュームがありましたよ。店内が結構広いのでとってもゆっくりできました。パエリアもたまにはいいですね~すぺいん

食後は高島屋の地下の日本酒専門店のカフェへ。こちらの名物は「酒粕ソフトクリーム」。なのですが、お昼たくさん食べたので今回はさっぱりと「甘酒シャーベット」を頼みました。
amazake sorbet
個人的にはもっとお酒がヒタヒタに浸っててもいいかな~。
hutako roll cake
こちらはロールケーキとお茶セット。

最近は大井町線(大井町⇔二子玉川)が最近溝口方面まで路線が伸びた&急行もできたので二子玉川も行きやすくなりましたね。しかし土日は子供連れが多い。。。あっかんべー

〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-13-1 柳小路錦町2F
ガウディの舌
03-5797-1006
http://www.rcjapan.com/roku/shopinfo.html


〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川高島屋S・C 南館地下1階
TEL&FAX:03-5717-3305
SAKE SHOP 福光屋 玉川店
http://www.fukumitsuya.com/sake_shop/tamagawa/index.html
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
