スポンサーサイト


念願のグリルパン

ずっとほしかったグリルパン。やっと手に入りましたにこ
grill pan 
ここ最近、調理器具屋や雑貨屋にはいるたびに探していたグリルパン。見つかったとしてもルクルーゼのような重いものや高価なものしかなく、やっぱり探すのはやめようかと思ってたのですが、ちょうどいい具合のグリルパンを見つけて即購入。テフロンなのでガスもOK。軽いし値段が~3,000円!

わーい。これで魚やお肉、野菜をたくさんグリルしようっと。

野菜のグリルから挑戦。パプリカ(赤・黄色・オレンジのピーマン)とインゲンとエリンギにしました。
油はいらない・少量でOK(=ヘルシーです)ということだったので野菜をひとまず切って、ボウルにいれて、上からオリーブオイルを少量たらしボウル内で適度にオイルがいきわたるようにかき混ぜて・・・いざグリルパンへおーっ
grilled vegetable eringi 
値段も安かったのでちゃんと想像しているように焼けるか半信半疑だったのですがこんなにきれいな網目が!WOW!

普通に焼くより、グリルしたことで香ばしさと、野菜本来の味がより楽しめる感じ。                             
とっても美味しい&大満足nico
grilled vegetable 
半分はパスタに使用。半分は冷蔵庫に冷まして明日のお昼にしました。
グリルした野菜にオリーブオイルと赤ワインビネガー(そのほか 乾燥ハーブ、レモン汁)をかけて一時間くらい冷蔵庫で冷ますとおいしい野菜のマリネになりますよ。


スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
