

バッボアンジェロ

金曜日はお休みをとって久々の自由が丘へ。

自由が丘にいくと必ず行くイタリアンをご紹介いたします。BABBO ANGELOです!!
イタリア人シェフ コッツォリーノ アンジェロさんのお店。開店前からお店の前の階段には開店を待つお客さんが。。顔-ビックリ2開店と同時に満席になりました。

今回はランチAとBをオーダー。(Cはメインがつく)パスタとピザは数種類から選べます。
A・・・¥1,470(税込み)
サラダ+Pizza か Pasta+コーヒー か 紅茶
B・・・¥1,785(税込み)
前菜の盛り合わせかサラダ+Pizza か Pasta+デザート+コーヒー か 紅茶

すみません!店内満席のため、フラッシュをたかずに周りを気にしてコソコソ撮影したら写真の色合いがお店の暖色系の照明そのままで撮れてしまいました!!わーん残念!

babbo angelo service
サービス!でフォカッチャというかピザ生地を細く切ったものがでてきました。わーい♪。上にチーズがかかっています。もちもちしてて美味しい!

babbo angelo anti-pasto
こちら前菜の盛り合わせ。かぼちゃ、なす、黄ピーマン、ブロッコリーのマリネに手前はキノコをみじん切りしたものが載っているブルスケッタ。どれも本当においしいんですよ。前菜といってもひとつひとつが手が凝っているのがわかります。

babbo angelo salad
こちらはランチAのサラダ。普通ランチのサラダってちょこっとしかなかったり、レタスにトマトくらいなシンプルさだったりするのですがここのサラダはこんなに豪華。卵やマッシュルームが載っています。ドレッシングはカレー風味?

babbo angelo pennne
こちらはイタリア産ボンレスハムと菜花のクリームソース ペンネ。ここのクリームソース、とっても美味しいんですよ。コッテリしていなくさっぱりしているんだけど塩味が効いていて。。以前ズッキーニを細かく切ったものが入ったクリームソースのペンネを頼んだのですが、シンプルなのにすごく美味しくて家でつくりました。いつもクリームソースを選んでしまいます。


babbo angelo pizza
こちらはおなじみマルゲリータ。大きいのですがさっぱりトマトソースに新鮮モッツァレラチーズでパクパクすごい勢いで食べられます。カルツォーネという包み焼きピザもありました。

babbo angelo dessert
デザートはイチゴのタルト。クリームが甘くなくい手作りタルト。いっしょにエスプレッソを。 色合いは出たのですがぶれてしまいました。。。


店内はアンジェロさんがサッカー好きということでサッカーのユニフォームやF1のポスターがたくさん飾ってあります。ラッキーだとアンジェロさんに会えるかも?

イタリア料理ってオリーブオイルをつかっているため胃にもたれることもあるのですが、バッボアンジェロの料理はびっくりするほどさっぱりしているのです。胃にもたれることなんてありません。むしろお昼食べたのに夜にまた食べに行きたくなるお店です!!
babbo angelo

お店はちょっぴりわかりにくいのですがこちらやじるしの看板が目印。 おすすめです。自由が丘イチのイタリアン。どうぞお試しあれ♪

※自由が丘の熊野神社のお隣には姉妹店があります。イタリア懐石料理店!
Mecenateというお店です(目黒区自由が丘1-24-6 03-3718-8878)


BABBO ANGELO
目黒区自由が丘1-25-12
03-5729-4339
http://www.angelo-san.com/

 


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランチなのにボリュームがありますね。
今度自由が丘に行ったときに、寄ってみたいです。

No title

ぜひぜひv-221
夜もわりとお手軽値段です。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
