

川崎の老舗イタリアン・モナリザン

先日会社仲間のマドモアゼル薔薇とともに川崎で一番古いイタリア料理店、モナリザンに行ってきました。昔ながらのイタリアン。創業は昭和39年おおー!!優しい味の心温まるグラタンがおすすめです。

monarizan.jpg
直径40センチくらいあるガーリクトースト(750円)。写真がうまく撮れず・・ガーリックトーストが途中で切れてしまいました。。写真って難しいですね~。

一緒に自家製サングリアを飲みました。サングリアはスペインのお酒。オレンジジュースに赤ワインを混ぜてかんきつ系の果実みかんを入れたもの。今はスーパーでも瓶で売っていますね。赤ワインのサングリアのほうがポピュラーですが、個人的には白ワインをつかったサングリアも好きです。サングリアの後はフランス / コート・ドュ・ローヌの「エリタージュ」という「神の雫」というワインの漫画にもでてくる赤ワインを飲みました!

monarizan taliata
こちらは牛肉のタリアータ(1200円)。「タリアータ」はイタリア語で「切り分けた」という意味。牛の薄切り肉の上にルッコラをのせ、バルサミコ酢ソースをかけて食べます。赤ワインと食べたい一品。

monarizan omelette
スペイン風オムレツ(800円)。ふっくらオムレツの中にお野菜がごろごろ。さっぱりしているけどボリュームが結構あります。

monarizan asparagas
アスパラガスのグリル。やわらかジューシーなアスパラをあつあつチーズと一緒に。

monarizan gratin
カニのグラタンです(1050円)。あつあつ!ほかにエビ、シーフードグラタンあり。ドリアやラザーニャも美味しそう。

monarizan tricorole
こちらモナリザンの定番料理キラキラ・青!!モナリザンオリジナルのグラタン風スパゲッティ、キャセロールスパゲッティ(950円)です。あつあつのグラタンソースのなかにスパゲッティがはいっています。エビもはいってますね!ソースはミートソースとトマトソースを合わせたような味わい。

食後にはデザートを。
monarizan dessert

たらふく食べて3人でひとり3000円くらい。たくさん食べましたし、たくさん話しましたぁ。個室もあるのでゆっくりできます。

お料理の種類がとっても豊富でメニューはすべて写真が載っているので何を食べようか迷ってしまいます。どれもお手軽な値段なのでたくさん頼んでみんなでとりわけするといいですね。これからの冬にぴったりのチーズフォンデュも気になるところです。

川崎の穴場・本格的老舗イタリアン。しばらくするとまた食べに行きたくなるお店です。


イタリア料理 モナリザン
〒210-0005
神奈川県川崎市川崎区東田町4-10  
0120-157-445
http://www.monarizan.co.jp/

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
