スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうれん草たっぷりパスタ

今日のランチはほうれん草たっぷりしめじ入りクリームパスタです。

shimeji spinach pasta
栄養たっぷりほうれん草ほうれん草がいっぱい食べられます。


さとと-玉ねぎ[用意するもの]
□ほうれん草(サラダほうれん草)
□しめじ
□玉ねぎ
□にんにく
□生クリーム
□オリーブオイル
□バター少々
□パルミジャーノレジャーノ
□乾燥イタリアンパセリ
□タリアテッレ(ほうれん草)

さとと-フライパン[つくりかた]
□玉ねぎ、にんにくをみじん切りにします
□しめじを株から切り落とします
□ほうれん草を小さめ(3センチくらいの長さ)に切ります。茎はみじんぎりに。私は今回普通のほうれん草ではなく「サラダほうれん草」という生でも食べれるほうれん草を使用しました。普通のほうれん草よりさっぱり&しゃきしゃきしています
□タリアテッレをゆで始めます
□冷たいフライパンににんにくを入れて弱火にし、いい香りがでてきたら玉ねぎ、しめじを炒めます
□ほうれん草をやわらかく、クタクタにしたいため早めにここでフライパンにいれて炒めます。普通のほうれん草なら茹でてから入れてください。
□ほうれん草がしんなりしてきたらフライパンに生クリーム、パルミジャーノレジャーノ、乾燥イタリアンパセリをいれて一度煮立たせます。煮立ったら弱火にします。ほうれん草の緑が生クリームにもうつってソースもほうれん草色になります。コクを出したかったらバターを、薄くしたかったら牛乳やパスタの茹で汁をいれて調節します
□パスタが茹であがったらフライパンにいれて混ぜてできあがり!

今回は品川アトレのQUEEN'S ISETANで購入したこちらのパスタを使用しました。
pasta tagliatelle NORTH FARM STOCK

北海道の「キタノカオリ」(北海道岩見沢産)という小麦粉をつかった生パスタです。プレーン、トマト、ほうれん草の3種類でひとつ284円。パッケージがもつところがあってかわいいですねシナモン。今回初めて購入し使用してみたのですが、小麦粉自体に味わいがあり、食感がもちもちしていてとてもおいしかったです。生クリームなどの濃い目のソースによく合います。
NORTH FARM STOCKの製品でそのほかパスタソース、ジュース、ジャムなどを扱っている北海道のブランドです。製品はこちらでオンライン購入ができますよ。

食後にはこちらのを。
kaki.jpg

頂き物なのですが、こちらの柿は元は「渋柿えぇ」!それを焼酎に浸して渋みをとったものだそうです。渋柿だったとは!すごく甘いのでびっくりしました。作り方が気になります。。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。