

アスパラを味わう

先日ホタテのパスタで使用したアスパラアスパラの残りを今日はグリルして食べました。
grilled aspara

おいしいアスパラが食べたいときはこのグリルアスパラをよくやります。
アルミホイルにアスパラをのせて上からオリーブオイル、お水、岩塩をかけて焼き魚グリルで5分くらい焼くだけです。アルミホイルでふたをするとふっくらアスパラに、ふたをしないと香ばしいアスパラに焼きあがりますのでお好みで。

簡単なのにすっごいおいしいネコ!!アスパラ本来の味が楽しめます。ポイントは岩塩。普通の塩でもよいですが岩塩のほうが旨み、甘みがでて、よりアスパラがおいしくなります。

今回のアスパラは非常に肉厚で水分豊富だったので、焼いたらさらにジューシー&甘くなりとても美味でしたアップロードファイル

grilled aspara up
ワインではなくやっぱりビールですね。

レシピブログに参加しています。クリックご協力おねがいします!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
