スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

This is it !!



マイケルジャクソンの映画をみてきました。This is it!

と。その前に腹ごしらえukiuki
FRESHNESS  BURGER CLASSIC BURGER

またまた登場フレッシュネスバーガーハンバーガーです。今回はクラッシックバーガーをオーダー。それとポテトとフレッシュオレンジジュース。
おいしいです~。ケチャップと甘辛マスタードトマトケチャップをサササっとかけてほうばります。近所にフレッシュネスバーガーあればいいのにな。


さてMJの映画。(MJと書くとみうらじゅんがすぐに出てきてしまう。。。)一言で言うと
はんぱねぇ顔-アッ
です。ほんとに。

実現できなかったロンドン公演のリハーサルの映像がメインなのですが実際のライブにきたような感じ。そして何よりライブの裏側がみれるのが普通のライブ以上貴重だと思います。普通はマイケルジャクソンのライブ自体もそうめったに見れないですもんね。マイケルがとても音楽&ライブパフォーマンスに対して人一倍情熱をもって取り組んでいるのがすごくよくわかりました。
マイケルの素顔が見えるのも貴重。ゴシップ映像の影響かもっとエキセントリックな面があったり、あんなに世界のトップにいるひとだから鼻高々えらぶっている人なのかな?どうなんだろう?と思っていたのですが全然違いましたhand01
謙虚で優しい。まじめ。   びっくりしました。
スタッフにダンスや音楽について注意するときも必ず言った後に「あなたに怒っているのではないLOVEアイコン名を入力してくださいだ」と言っていたのが印象的でした。スタッフを見下る感じもなく、謙虚で仲が良く、ほんとうにたくさんのひとたちが協力してマイケルのライブを作り上げているのだなと感じました。
時にはスタッフにいじられるマイケル、実力と能力があるからこそたまに自分の世界につっぱしってスタッフを困らせるマイケル。。ふつうの人なんだな~と。

ダンスは‥これこそはんぱねぇ!です。こんなの見たことない顔-アッ!スペクタクル。
今まで多くのライブを観に行きましたが比べ物にならないくらいはんぱないです。オーディションで勝ちぬいた世界各国から集まったダンサーの踊りとすこしもずれのない完ぺきなダンス。50歳ですよね?!ダンスはもちろん、歌も身体がリズムを刻んでいるというか歌うというより声という楽器です。エンドロールが終わり観客みんなが拍手する映画なんてあまり無いですよね。

いや~あらためてマイケルのすごさを再確認し、帰りにベストアルバムCDを買ってしまいました!

MICHEAL JACKSON Pow!
世代的に「マイケルはもう神の存在」というポジションである彼しかしらなかったし、マイケルの音楽も聴きこむというよりかは[テレビで流れてくる有名なあのマイケルジャクソンの曲]といった感じだったので、映画をみてちゃんと聴いてみたいな♪と思ったのです。

もうマイケルジャクソンのライブ、これから作り上げてくれたであろう曲、そしてマイケルジャクソン自身の歴史が途絶えてしまったのはほんとうに残念でなりませんうぁぁん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。