

サルデーニャ旅行 7 ~Lanthia Hotel での過ごし方~

ホテルを出て道を数分歩くとそこはすぐ海砂浜!日中は日差しが半端ないので夕方から海に行く事に。
sardegna Lanthia hotel sea
夕方(夕方でも暑いです!)ということもあり、人も余りいなく、ゆったりモード。ホテル専用エリアのリクライニングチェアに寝そべりながら海を眺める。最高ですキラキラ

sardegna Lanthia hotel pool

ホテルにはプールもあるので海を堪能したらプールに移りました。
聞こえるの蝉の音、プールにはいったときの水しぶきの音、毎日18時過ぎの遠くで鳴る鐘の音。。みんなおのおの自分の時間を静かに過ごします。わたしも雑誌を読んだり、この機会にたくさんダウンロードしてきたiPodの音楽を聴きながらぼ~っと何も考えず「無」の状態くま

外国の人は「日焼け」が一番の目的なので、ガンガン海に入ったりプールの水に入ったりはあまりしません(子供は別ですが)。照り盛る日光の下、本を読んだり音楽を聴いたりしながら日焼けをし、身体が熱くなってきたら海やプールに入って涼むといった感じです。日本人は日焼けし過ぎは禁物ですが外国人は日焼けさとと-太陽はステータス。むしろ健康なことという考えです。
英会話の先生は、「日傘は見た目は非常にエレガントだけど変だ。意味がわからない。」といっていました。文化の違いですね。
なので浜辺で全身タオルをかけ、影をさがしてリクライニングチェアを移動させている日本人はかなり「おかしい」雰囲気でした。。。あっかんべー

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
