スポンサーサイト


パルミジャーノ レッジャーノ

091024_120930.jpg

パルミジャーノレッジャーノ

今日はミラノ土産でもらったパルミジャーノを長期冷凍保存するため一気に削ろうと計画頑張るぞ。おーっ。

直径20センチ近く。高さ7センチほど。日本ではこんなに大きなチーズ買ったらかなりの値段になりますよね。イタリアでは空港でも売っており、最後のイタリア土産として簡単に買うことができます。

もちろん、封を開けてそのまま食べるのが一番おいしいのですが、かなり大きいので残りは冷凍保存することにしました。冷凍保存しておけば、料理につかうのにとても重宝です。平らに、すこし切れ目をいれた状態で冷凍すれば非常に後が簡単ですウインク

さて。ここで我が家におおきいチーズを削る削り器がないことに気付きました。たいてい料理には小柄なチーズを使うため、削り器も小さめのものを使用しているので。。本当は細かく削りたかったのですがしょうがない。おおきめに切れる野菜用削り器をつかうことに。

これがかなりの重労働!汗だく汗です。チーズ自体が脂肪分で表面がすべるためつるっつるして握りにくい。格闘しながら数十分。。。
091024_143201.jpg

あんな大きなチーズがこのような状態にきゃー

このチーズを活用してまた美味しいイタリアンを作ることにしようと思います。


にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
