

サーモン大好き

海老も好きだけどサーモンも好きなのです。
salmon2.jpg
美味しそうなトラウトサーモンしゃけを購入。クリームで煮てもおいしそうだけれど、今回はオリーブオイルで焼いたシンプルなお料理。
付け合わせはブラウンマッシュルームとズッキーニです。

乾燥タイムとにんにく(みじん切り少々)を小麦粉にまぜてサーモンに塗り、オリーブオイルでシンプルに炒めます。キノコはいつもエリンギが多いのですが今回はブラウンマッシュルームにしました。余談ですがイギリスイギリスではよくこのブラウンマッシュルームをソテーしたものを朝食で食べます。もうちょっと大きいかな。日本ではそんなにポピュラーではないですかね。缶詰のもののほうがよく見かけるかも。あ、焼きトマトも定番中の定番です。あとは卵、ソーセージ、豆‥。イギリス人、朝から結構ガッツリですな。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
