スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHANEL GINZA

週イチの英会話。イギリス文化イギリスに触れ、イギリス英語イギリスを学びに銀座へ。

会社では全く英語は関係ないので英語に触れるよいきっかけでもあるし、またひとつの話題でも、影響を受けています。
肝心の英語は…学生のころと比べればまったく衰えに衰え…がっくしがっくりして帰宅する日もありますが、生の英語を耳で聞くということだけでも少しは為になるだろうとポジティブに考えて出席しとります。

実際英会話が銀座にいくきっかけになってるのも楽しみのひとつキラキラ

この間映画ココ・アヴァン・シャネルを観た影響もあり、いつも素通りしていた銀座中央通りのCHANELがちょっと気になる存在に。
chanel.jpg

夜になるとビルの壁面にシャネルのマークCCブランド(冬次期は雪が降ってるかのように絵が動く)のイルミネーションが動いてシャネルのお店をインパクト大&華やかにします。
わたしはフランス語版オドレイ・トトゥ主演(アメリのひと)ココシャネルの映画映画を観たのですが、同じ時期に上映していたハリウッド・英語版シャネル映画を両方とも観た人羊 顔woolいわく、英語版のほうがエンタテイメント性があって楽しかったとのこと。相手・パトロン役の俳優も英語版のほうがかっこよいとか。
。孤児院で育ち、さまざまな厳しい・悲しい現実に直面しながらも這い上がり、最終的には「世界のCHANEL」を作り上げていく ココシャネルの貪欲さ、力強さが非常にリアルに描かれていて、いままで自分がイメージしていた華やかなブランドイメージと全く異なりびっくり。でも逆にココシャネルの人生あるからここまで大きく成長したのだろうし、またそのギャップが「強み」なのかもしれませんねy
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。