

ハンドミキサーで手作りパンプキンスープ

今日はパスタネタでなくて手作りスープのご紹介。
pumpkin soup3

ブラウン社のハンドミキサー
、マルチクイックをつかって 寒い日に身体暖まるパンプキンスープをつくりました。

[用意するもの]
□かぼちゃ     約1/2こ(角切りのものを使用)
□たまねぎ     1/6こ
□牛乳       約100ML
□バター      適量
□生クリーム    少量

[つくりかた]
□かぼちゃは軽く電子レンジにかけてやわらかくし、皮の部分をそぎ落とします
pumpkin soup

□たまねぎとかぼちゃを薄切りにします
□鍋にバターを入れて弱火にし、かぼちゃとたまねぎを炒めます
pumpkin soup2

□かぼちゃがぽろぽろになるくらいまでゆっくり炒めていきます
pumpkin soup8
じっくり炒めることで甘みが増します

□かぼちゃが炒まったらひたひたになるくらいの水をいれます
pumpkin soup7


□十分野菜がやわらかくなったらブラウンマルチブレンダーでぐいいいいいいんとつぶしていきます
pumpkin soup6 
 
ぐいいいいいいいいいいいいい








pumpkin soup9

ほとんど手を動かさずで瞬時にこんな感じになめらかなペースト状になっていきます。

このペースト状だけでも十分おいしい


□牛乳をまぜて温めます
pumpkin soup5

□最後に生クリームを少量かければ完成!!!
pumpkinsoup 10
うまい具合に生クリームを模様にしようとおもったのですが…失敗


今回は購入した北海道産かぼちゃがとても甘かったので野菜のブイヨンなどは足しませんでした。

ハンドミキサーひとつあると簡単に、そして短い時間でおいしい手作りスープがつくれてとてもおすすめです!!



 おまけ 

もう早くも12月。 ハロウィン終わったらかぼちゃの名残いっさい残さず、街はどこもかしこも即座にクリスマスムード一色です。


pumpkin soup- christmas1 
 ツリーと蜘蛛と東京タワー at 六本木ヒルズ



pumpkin soup- christmas 
我が玄関にも天使が行進しております









ランキングに参加しています。 ぽちりぷりず
ranking



コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
