スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中目黒 聖林館にて美味ピッツァ

二週続けての雪。まさかのドカ雪に驚くと同時に長靴のありがたみを感じる今日この頃です。

今日はまだ密かに続いている、東京ピッツェリア巡りです。

場所はピッツェリア激戦区の中目黒。聖林館(旧名SAVOY)です。今回のミシュランガイドの五千円以下で楽しめるビブグルマンにも掲載されているお店です。

元々有名店でしたが、ミシュランガイド載っただけあってラストオーダー15分前でも外まで人が並んでいました

入り口付近にはほおづきと一緒に小さい小さいピッツァが。。

店内は、鉄のピッツァ釜にステンドグラス、鉄の螺旋階段にむき出しの配線や軍ヘルメット…男心をくすぐる、とってもクールな内装です。外観もピッツェリアには全く思えないかっこよさです


この螺旋階段は三階まで続いています。


ひとりせっせとピッツァを焼き上げるシェフ。黙々と作業する姿は職人の香り。テーブルの間に可愛いミニカー発見

ピッツァはマルゲリータとマリナーラの2種類のみ


マルゲリータはさっぱりトマトソースにジューシーなモッツァレラがとろーり!美味しい~



マリナーラはオレガノのハーブ香が香り、さらにガツンとニンニクが効いたピッツァで、マルゲリータとは全く異なりこれまた美味しかったです

聖林館のピッツァは、ピッツァの生地がカリッと香ばしく、具材の下の部分も固めで 男らしさを感じるピッツァでした。

お店をでても、「あ~ 美味しかったなぁ~」と何度も口にするほど美味しい&オススメの東京ピッツェリアでした。

パスタやアンティパストもランチでいただけます。ちなみにピッツァは売り切れたら終わりなのでお早めに



聖林館
目黒区中目黒2-6-4
電話0337145160
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。