スポンサーサイト


ヒルズディナー~トムヤムクンのリゾット

ヒルズで夕飯どうしようかということで。
んじゃ、前から気になっていたココ

ジローラモがプロデュースしたお店「」です。
091004_132301_2009100415094<strong>強調文</strong>6.jpg
Tre colori" Water Gyoza/3色水餃子(500円)



このイタリアン餃子(イカ墨、ほうれん草、トマトベースの具だくさんカラフル水餃子)がずっと気になっていて行きたかったのです!場所がわかりにくくお店に電話をしたところ、けやき坂通りのヴィトンとランセルの間の階段をあがった2階とのことでいったところ‥
「本日予約でいっぱいです」とのこと。

が----んガーンOMG

お店はジローラモさんのお店ということだったので、彼の印象からして「陽気なイタリアン♪」なお店をイメージしていたのですが、違いました。。「陽気な」ではなく、もう一つの顔である「ちょい悪」のほうでした。「大人なムーディーなイタリアンバール」といった感じ。ちょっと入るのに緊張してしまいそうですが、料理の価格はさほど高くないし、(例:餃子、タパスALL500円、ピザマルゲリータ950円、渡りガニのトマトクリームソース1200円)
今度は絶対予約して来ようと心に決めたのでした。


&(and)
106-0032 東京都港区六本木6-12-4 六本木けやき坂通り2F
http://www.and-6.com/


さて。どうするか。 

なにか「辛いもの」「海老」が食べたい。ということで
ヒルサイドの地下一階にあるoriental princessへ。アジア料理、タイ料理にイタリアンのエッセンスを入れた女性が入りやすいおしゃれなアジアン料理のお店です。

お酒は珍しい「ジャスミン焼酎」を頼みました。ほのかにジャスミンの香りが。飲みやすいのでゴクゴク飲んでしまいそう。

料理は‥
091003_210300.jpg
まずはフライドポテト サワークリーム&スイートチリソース(French Fries with Sour Cream & Sweet Chili Sauce)¥580

ORIENTAL 春巻
海鮮揚げ春巻き(Fried Spring Roll of Seafood with Sweet Chili Sauce)¥500 スウィートチリソースをつけて食べます。パリパリアツアツ!


ORIENTAL そば
お次はパッタイ(Thai Style Fried Rice Noodle)¥1,080。干しエビとアーモンドを混ぜ混ぜして‥・。麺がもちもちしていておいし~い。海老もぷりぷり。

ORIENTAL リゾット
こちらはめずらしい!トムヤムリゾット(Risot of Tom Yam Kung)¥1,080。トムヤムクン独特のすっぱ辛い感じに、卵が味をなめらかにしていてこれはおいしい!!海老も大きいキャッ

おすすめですGOOD

oriental princess
106-0032 東京都港区六本木6-10-1ヒルサイドB1
Phone : 03-5413-4466
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジローラモさんのお店があるんですね。
奥さんは、料理教室を開いてるんではなかったですか?
機会があればいってみたいですね。

No title

スィートチリソースが大好きです!!
THAI飯はおいしいよねぇ~♪大好きです。
そう、昔奥さんとここでイタリアンを食べました。
なかなか旨かったよ。参考までに

http://www.geocities.jp/clinica_trattoria_esperia/

こめんと

スィートチリソースが大好きです!!
THAI飯はおいしいよねぇ~♪大好きです。
そう、昔奥さんとここでイタリアンを食べました。
なかなか旨かったよ。参考までに

http://www.geocities.jp/clinica_trattoria_esperia/

No title

きのこのやまだねさんへ/運がよければジローラモに会えるかも?奥さんが料理教室してるのは知りませんでした!

ひできくんへ/イタリアンレストラン情報ありがとう。夜5000円台でコースはいいですね!「季節の食材とチーズとの組合せを楽しめるコース 」も気になります(@_@)★
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
