

TRIP TO LONDON 2013 ~COVENT GARDEN

Jamie's Italianのあるコヴェントガーデンは有名なショッピングモール。
若い女子が好きそうな、こじんまりとして可愛いお店がたくさん集まっています。
LONDON coventgarden

コヴェントガーデン駅をでて、ショッピングモールに向かう途中にこんな大道芸人が!
LONDON coventgarden 4 
駅界隈にはたくさんの大道芸人がいます。目の前から写真撮る勇気がなくてうしろからこっそりパシャリ。


携帯時代の現在では なかなか見ること、使うことのなくなった電話ボックス。


皮肉なことに?iphoneを求める行列の並ぶアップル社の横にあるという、ブラックジョークを感じさせるなつかしのロンドン電話ボックスでした。



コヴェントガーデンは元々青果市場だった建物を改装してつくったショッピングモールなので、市場の名前もアップルマーケットです。
LONDON coventgarden 2
でも売ってるものは小物や洋服、絵画などが大半で青果は置いておりません



外には大道芸人ですが、中にはオーケストラ!
LONDON coventgarden 3

天井がドーム状になっているので、演奏や歌声がコヴェントガーデン全体に響きます。なんともアットホームな雰囲気。


そしてコヴェントガーデンのど真ん中に陣取るレストラン。。




LONDON coventgarden 5 
実は前回ご紹介したジェイミーオリバーのレストランなのです!!

Union Jacks - @Covent Garden
ジェイミーオリバーとアメリカのピッツェリアビアンコのシェフ、クリスビアンコのコラボレストランで伝統的ブリティッシュ料理とピザが食べられるレストラン。





ジェイミーどんだけ儲けてんだ!

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
