

TRIP TO LONDON 2013 ~Jamie's Italian

ロンドン旅行のおおきな目的のひとつ。。


それはジェイミーオリバーのお店にいくこと!!!


イギリスの国民的有名料理家、元?イケメンシェフのジェイミーオリバー。

jamie oliver book front page 
いまは前の面影もなく‥太ってしまいました‥きっと儲かったのでしょう‥

ジェイミーのDVDや料理本をみながら料理の楽しさやかっこよさを知ったわたしは どうしてもこの旅で本場ジェイミーのイタリアンレストランを訪れたかったのです。そして念願かない‥


Jamie's Italianはイギリス国内に数十店舗、シンガポール等世界にも数店舗展開しています。今回はロンドン市内のコヴェントガーデンにあるJamie's Italian に行ってきました。
LONDON - Jamies italian

ネットで調べたところ、普通に予約せずにいくと1時間半ほど待たなくてはならないとのことで、早々と日本からネット予約してから行きました。

なんて便利な世の中なのでしょう。。


LONDON - Jamies italian 3

店内はカジュアルな雰囲気。地下フロアにも座席あって とっても広々とした店内です。

LONDON - Jamies italian 6
シャンデリアもクール。ついついジロジロ店内を見てしまいます。

LONDON - Jamies italian 5
入口と壁にはジェイミーのグッズがずらり!
さすが、ジェイミー。いろんな商品を展開しているのですね。ジロジロ。 だって日本では手に入らないものばかりだもの

LONDON - Jamies italian 4
まずは喉が渇いたのでイタリアンビール モレッティを。 ロンドンではいろいろなビールを飲みました。


LONDON - Jamies italian 2
ナプキンもオリジナルじゃないか!と興奮気味でぱしゃり。

メニューもかっこいいんだ。 アレルギーやベジタリアンにもわかりやすいメニューになっています。
わかりやすいけどかっこいい。クール。

まずはサラダ。

LONDON - Jamies italian 10
ざ、斬新!! 

ロメインレタスに数種のゴマや種、ヨーグルトドレッシングがかかった一品。ナイフでさくっと切っていただきます。

こちらはイカのカラマリ
LONDON - Jamies italian 9
ガーリックとチリ味のマヨネーズをつけて。 
ジェイミーと言ったらチリですよね。唐辛子の輪切りがカラマリにのっていました。

おいしい~。ビールにあいます!
 


ここから怒涛のパスタ

もう一生食べられないかもしれない!とおもい、気になるパスタをあれやこれやとチョイス!

パスタはほぼすべて普通のサイズ以外にハーフポーションもあるので手軽にいろいろなパスタが食べられます。

さすがジェイミー!

LONDON - Jamies italian 7 
ボンゴレのタリオリーニ
ケッパーが効いてていい味だしている。勉強になりますね。

ちなみにパスタはすべて毎朝お店で手打ちしている手作りパスタだそうです!!

LONDON - Jamies italian 8
こちらは本当においしかった、タリアテッレボロネーゼ


ボロネーゼってお店の本格度合い、美味しい度合いがわかるパスタだと思うのですが、ここのボロネーゼはとっても美味しかったです。パスタももちもちで最高でした。


LONDON - Jamies italian 11 
どどーんと‥
こちらはジェイミーオリバーお得意の一品。ラビオリのメニューから選んだカネロニです!!


パスタのなかにナスとドライトマト、カボチャ、リコッタとほうれん草の3種類の具がはいっていて食べるたびに味がかわりとっても楽しくて美味しかったです!これは家でも作ってみたいな~と思います。

最後はこちら。
LONDON - Jamies italian 12 
イカ墨のパスタ

アンチョビとケッパーの効いたイギリスでとれたホタテのパスタです。パスタがちょうどいい固さでおいしいな~おいしいな~♪

終始興奮。


ほんとうにどれもこれも美味しくて大満足でした。お店の店員さんも非常に親切で、有名だからおろそかになってしまう部分の不安は全くなく、とても楽しいランチタイムを過ごせました

平日ランチとはいえ、さらに当日は大雨だったのにもかかわらず、お店は常に満席で、さらにどんどん客がはいってくる状態。ぜひネット予約を活用して事前に予約してから訪れたほうがおすすめです。

お店の詳細、ネット予約はこちらへどうぞ
http://www.jamieoliver.com/italian/covent-garden

Jamie's Italian, Covent Garden
11 Upper St Martin's Lane
London
WC2H 9FB

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
