スポンサーサイト


汐留でナポリピッツァサミット

汐留イタリア街で行われたナポリピッツァサミットJapan2013に行ってきました! この時期はグルメなイベントが増えて嬉しい季節です


イタリア街があるのは知っていたけれども、実際に訪れたのは初めてです。
なんだ、この建物~っていつも思うJRAの建物の裏あたりになります。


空気が澄んだ秋晴れの中、ピッツァの前にワイン!楽しみにしていたイタリアドラフトビールは何かの理由で飲めず…残念


場所柄もあり、ピッツァグッズの横に競馬のポスターが…笑。



サルバトーレ発見!

イベント会場には屋外にも関わらずピッツァ窯がふたつも設置されており、焼きたて出来たて熱々ピッツァが食べられます!窯違いで食べ比べできるのがよいですね。


釜 in バス!

何百度にも高熱になるだろうに…だ、大丈夫なのかな。バスの中でも釜でピッツァが焼けるんですね。

ピッツァはマルゲリータとマリナーラの二種類のみ。

バスピッツァではマリナーラを注文し、いただきました!

オレガノの香りが効いた、香ばしいピッツァです!青空の下、美味なピッツァ最高ですな

もうひとつの窯はなんとナポリからやってきたダブルコンボピッツァ釜!

おぉおお!

両側の窯を半分ずつ運んできて、このイベント会場でひとつにくっつけたそうで。。!外でこんな本格ピッツァ窯!本当に天候に恵まれかよかったですね


ピッツァの券はおしゃれにトランプ。自分のピッツァが焼きあがると機械がブイ~ッとなって教えてくれます。


ダブルコンボピッツァ窯で焼き上げられたマルゲリータはジューシーでモッツァレラチーズがのびる、のびる。
とても美味しくてペロリと頂きました。

個人的にはおつまみとワインの種類をもっと充実してほしいかな。せっかくイタリア街で本格ピッツァを楽しんでるのに夏祭りの屋台的おつまみは少し気分がそがれてしまう??

先月は日本で初めて「日本ナポリピッツァ職人選手権」が開催されました。日本でも本格ナポリピッツァがいたるところで食べることができる有難い今日この頃。
どんどん美味しいナポリピッツァのお店が国内に増えていけばいいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
