

恵比寿の本格ピッツェリア、ダ•イーヴォ

東京ピッツェリア巡り。先日は恵比寿にあるトラットリアエピッツェリア ダ•イーヴォに行ってきました

イーヴォさんのイタリア料理本をもっていて、前から一度訪れてみたかったレストランのひとつ。恵比寿東口から駅と反対側に歩いて渋谷川越えた明治通り?沿いにあります。見た目はまるでイタリアの街の中にある一軒家レストランのようなかわいく素敵なお店です。


店内はピッツァの釜だけでなく、床タイル、看板、道化師が描かれた絵…多くのものがナポリから持って来られたもので、これまたイタリア現地に来たかのような雰囲気です。壁にはマラドーナのタンバリン(笑)が!

ランチは3種類。今回は1890円のランチにしました。

スプマンテで乾杯し昼からアルコールいただきながら初めにでてきたのは前菜の盛り合わせ。

スモークサーモン~。カポナータのナスはとっても甘く…どれも美味しかったです。

パスタはこちらのリガトーニ。

ペコリーノと半熟玉子のリガトーニ。半熟玉子を崩してペコリーノとまぜまぜしていただきます!

ピッツァは四種類から選べました。


珍しいものを頼みたいなとおもい、ハムとモッツァレラとゴルゴンゾーラのピッツァです。ゴルゴンゾーラは全く臭みはなく、ゴルゴンゾーラのよい酸味が効いてて一味違ったピッツァ!

ほかのテーブルはランチプラスアラカルトで好きなピッツァを頼んでましたよ~。

デザートとドリンクもつくので土日でもお得ランチコース。

お料理食べながらイーヴォさんのアクロバットなピッツァづくりが近くで見れますよ。
今度はディナーに行って見たいですな。


トラットリアエピッツェリア ダ•イーヴォ
住所:150-0012 東京都渋谷区広尾1-6-10
電話:03-5793-3121
http://daivo.jimdo.com



おまけ

ペコちゃんが大変なことに…オーマイ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
