スポンサーサイト


TRIP TO LONDON 2013~The Shard

とある日は 去年できた最新観光スポット、The Shard に行ってきました。

LONDON -The Shard
ロンドンブリッジ駅にあるこちらのThe Shard 。関西国際航空をデザインしたイタリアの建築家、レンゾ・ピアッソが手掛けました。

高さは310メートル。日本のスカイツリーの半分しかありませんが、ヨーロッパではNO1の高さのビルになります。

チケットはインターネットで日にちと時間帯を指定して事前購入ができますよ。

詳細はこちらをチェック→http://the-shard.com/LONDON -The Shard 2
ロンドンブリッジ駅から Sky View や The Shard の表示をみながら進むと入口発見!

しかし入口は閉鎖。スタッフは誰もいない。。

どうやら時間にならないと開かないようです。。

ふきっさらしの強烈な寒さと風で しばらくここにいたら確実に風邪ひいてしまいそうだったので近くのカフェに入ることに。


LONDON -The Shard 3
キュートなビッグベンのマグカップで温かい紅茶を飲んでからだを温めます。

こちらのカフェは手作りサンドイッチも売りのようでオフィス街なので、たくさんのサラリーマンがお昼用?のサンドイッチを買いにきてました。さっと入店、購入、さっと退店。ロンドンのサラリーマンも忙しそうですね。


時間になると入口が開き、荷物検査等を通りいざ、68階へ

LONDON -The Shard 4

去年できた最新スポットのはずが‥ひとがいない!!  5-6人しかいません。。


みなさん荷物をそこらにおいて記念撮影。 Shardのスタッフが荷物の見張り番してる状態です。

平日の午前だったのと値段がそこそこ高い(4,000円くらい)からでしょうか。日本だったら大行列のはずですが。おかげでゆっくり堪能できました。 


LONDON -The Shard 6 

タワーブリッジとろんどんとうを眼下に。くねくねうねったテムズ川が見て取れます。


ビッグベンとウェストミンスター寺院、大きな観覧車のロンドンアイが見えます。

LONDON -The Shard 5
こちらからは故ダイアナ妃が結婚式をあげたセントポール寺院が見れます。

68階の展望台から72階に階段であがると、そこはルーフテラスになっており、外に出てロンドンの景色が楽しめます。

Shardは「破片」という意味があるそうで。ガラスの破片のようなデザインになっています。


夕日や夜景も綺麗そうですね!





激寒のなか、ランチ場所探しに鼻水たらしながらロンドンブリッジ駅付近をさまよい‥

イタリアンを発見!Azzurro italian bar kitchen です。


スタイリッシュで広い店内。店員さんも優しくて感じがよく、当たりでした。
すこししたら近くで働く会社員で店内満杯に。人気店なんですね。

お得で美味しい平日ランチをいただきました。

LONDON -The Shard Abruzzo
昼からビール。これで少しは身体が温まるかな。

LONDON -The Shard Abruzzo 2 
TAGLIATELLE POLLO PICCANTE

チキンとたまねぎのピリ辛トマトソースにフレッシュクリームチーズがのっています。タリアテッレおいしい~♪

LONDON -The Shard Abruzzo 3 
SPAGHETTI ALLA VENEZIANA

エビとザリガニのトマトクリームソーススパゲッティ。唐辛子がはいっているのでこちらもピリ辛。


お皿こんもりでボリュームあるパスタでしたがたくさん歩いたのでもぐもぐ食べてしまいました。

隣の席のラザニアも美味しそうだったな~。The Shardに行く機会があればぜひ~。


Azzurro italian bar kitchen
35 Tooley Street
SE1 2QJ
Tel: 020 7407 5267
http://www.azzurro-restaurant.co.uk/

スポンサーサイト

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
