スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRIP TO LONDON ~English Breakfast

旅行の楽しみの一つ。朝食です。1日元気に出かけるためにはきちんと朝ごはんを食べなくては。

イギリスには定番の朝食があります。
LONDON - English Breakfast 4
 イギリスならではの朝食。これらをみるとイギリスに帰ってきた~!とプチ興奮します。

イギリスの定番朝食といったら‥
 ・ベーコン
 ・ソーセージ
 ・卵(スクランブル 目玉焼き)
 ・ハッシュドポテト
 ・焼いたブラウンマッシュルーム
 ・焼いたトマト
 ・ベイクドビーンズ
 ・ブラックプディング(血のはいった真っ黒なソーセージ)

ベイクドビーンズとブラックプディングは苦手なのでお皿には盛らず。写真で勘弁
LONDON - English Breakfast
お豆の国、イギリスでは朝食にもたっぷりの豆を。

隣の英国人(どこかのパーサー?)をみるとお皿の半分が豆でした。

LONDON - English Breakfast 2
黒いソーセージは勇気がないので食べたことはありません。

トマトは日本では焼いたトマトなんぞ朝食には食べませんが、イギリスではど定番。塩をかけてフォークとナイフで切って食べます。以前訪れたケンブリッジ大学では焼きもせず、温めたホールトマトのみが朝食に出ていました。

LONDON - English Breakfast 3 
パンがずらり。 

わたしはうっすい茶色のパンを焼いてそこにnutellaを塗って食べるのが好きです。パンをお皿に乗せて豆をかけている人、ベーコンと卵焼きをパンに乗せて即席サンドイッチをつくっているひと‥ひとそれぞれで楽しいですね。

LONDON - English Breakfast 5 
いつかの朝食。

パンケーキ自動製造機がありました。機械のなかで生地がポトッと落ちて焼かれてベルトコンベアーで2枚でてきます。

LONDON - English Breakfast 6
メイプルシロップとチョコレートシロップをかけていただきます。


いつかの朝食。

nutellaがひとつからふたつに。日に日にnutella消費率が高くなります。

この小さい手のひらポーション、日本でも売ってないかな~。ちなみに瓶?のものは成城石井などで購入できます。


早起きして 朝食食べて 元気にロンドンの街へ繰り出します
スポンサーサイト

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。