スポンサーサイト


TRIP TO LONDON 2013 ~LONDON PUB

市内観光のあとはパブでフィッシュアンドチップス!!

ロンドンには日本で言うとコンビニくらいの勢いでいたるところにパブがあります。

少し歩けばパブ。右にまわればパブ。わき道それればパブ。通りはさんでパブ。

しかもどのお店もお花が飾られており、とてもキュート。

LONDON -PUB 5
こちらはコベントガーデンにあるパブです。

もともとはパブは「PUBLIC HOUSE」と呼ばれていて、近所の交流場のような場所でした。いまは食事にこだわった、ガストロパブが増えてきています。


今回はピカデリーサーカス付近のこちらのパブへ。
LONDON -PUB6


LONDON -PUB 4
お店の横の花も素敵ですね。

パブでの注文の仕方はカウンターに行って 料理と飲み物を頼みます。飲み物をその場でもらって席で飲みながら料理を待ちます。

LONDON -PUB0
注文でてこずりながらもどうにかビールが手に入る。努力したうえに格別の味です。


さてさて。きました!

ロンドンと言ったらフィッシュアンドチップス!
LONDON -PUB 1
あーーぶれちゃってた。  イギリスと言ったら イモ そして豆 !

フィッシュアンドチップスはびっくりするほど大きく、大きさは顔の縦の長さくらいありました。でも衣が(ビールと混ぜた粉で揚げているのかな)サックサクで軽いので結構もぐもぐ食べられます。


もう一皿はこちら。
LONDON -PUB 2
やわらかいこちらもビールで煮込んだ牛肉がはいったパイになります。これにグレービーソースをかけていただきます。 お肉がとってもやわらかくて美味しかったです!こちらもイモと豆がこんもり。マッシュポテト美味しいな~。

店内は観光客、地元の人、おじいさんおばあさん夫婦も食べにくるようなアットホームな感じで、飲み屋っていう雰囲気ではなく、入りやすくゆっくりできる感じです。

お店の裏にはこんなお店がありましたよ。
LONDON -RICE WINE
RICE WINE SHOP!!

ロンドンで松竹梅の文字をみつけてうれしくなっちゃいました。

ちなみにロンドンでの寿司人気はもう不動のもので、珍しい料理というよりもなじみの料理の位置づけになっていました。街の中にはお寿司屋さん(回転ずしのYO SUSHIや テイクアウトの寿司が売っているitsuというお店)をよく見かけました。


ハロッズ近くにあるハーヴェイニコルスというデパートの最上階の食品街にはYO SUSHIが入っており、満席でしたよ。


ロンドンではワインも飲みましたがビールも飲みました

我が家の昔からのお気に入りスーパー、WAITROSEでビールを購入。たくさんある中から せっかくだからWAITROSE製品を購入しました。

LONDON -BEER


缶ビール1本でいいのにバラ売りは売っておらず、缶開きないにもかかわらずボトルで購入。ホテルで缶開きを貸してほしいのひとことがうまく伝わらずあたふたしちゃいました。


こちらはジョンルイスの地下のWAITROSEでみつけたかわいい猫の白ワイン。



今回のロンドンはずっと訪れたかったイタリアンやホテルの中のバーレストランにも行ったのでそちらの模様はのちのちに
スポンサーサイト

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
