スポンサーサイト


TRIP TO LONDON 2013 ~市内観光

ロンドン到着後の2日目は半日市内観光。効率よくまわるには市内観光に参加するのが一番ですね。

LONDON 1 - trafalgar square 
まだ朝はやいので人が少ないトラファルガースクエア。昼以降になるとひとでわんさかになります。

ライオンさんおはようございます。

LONDON 1 - Greenwich 
少し遠出してグリニッジ展望台へ。

世界の標準時間となったグリニッジ。きちりと東半球と西半球の境い目の子午線をまたいできましたよ。


とてもとても広い広場には散歩に来た犬が気持ちよく走り回っていました。たくさんの公園のあるイギリスに住む犬はストレスなさそうですね。

イギリスは小さい犬より大きな犬(狩犬やシェパード等)が多かった気がします。

LONDON 1 - Greenwich2 

犬専用ゴミ箱はなんだか貴賓がありますな。

LONDON 0 - London bridge 
ロンドン名所のひとつ、タワーブリッジ。寒くて手がこごえそうな中パシャリパシャリ。 テムズ川はきっちりとした茶色をしております。 川は日本より きちゃないかな。

この付近のリバーサイドはオフィスやレストランがたくさんあり、建物もアーティスティックです。


横の面白いかたちの建物はロンドン市庁舎。



LONDON 1 - Tower of London 
タワーブリッジ付近にはもうひとつの名所、ロンドン塔。

13世紀には政治犯を閉じ込めたり処刑する監獄となり、14世紀には反逆者の処刑の場となったロンドン塔。

多くの王様や有名なアンブーリン王妃もここで処刑されたため いまでも亡霊がでるとかでないとか。。


ロンドン塔をみながらカラスを発見。

カラスが去るとロンドン塔も滅びるといわれており、ロンドン塔では7匹のカラスを大事に飼っています。このカラスはきっと庶民カラス。




お次はエリザベス女王のお住まいのバッキンガム宮殿。

訪れた日は とあるイベントをしていたので衛兵の交代は普段とは異なり省略ヴァージョン。イベント参加のためエリザベス女王が宮殿にいらっしゃるとのことで 宮殿の上にはその印で旗が掲げられていました。


遠くでしたが衛兵とバグパイプの演奏集団が見えました。



LONDON 1- The Royal Horseguards

街の中には衛兵さんと間近で写真撮影できる場所があります。

騎馬隊の衛兵さんも馬さんもおもちゃかと思うくらいじっとしています。

でもそこは本当の馬。突然おトイレタイムになったり、看板にも示されているように蹴られたりすることもあるので要注意です。


名所巡りはお次はビッグベンとウェストミンスター寺院に到着。実はこの有名な時計台、エリザベス女王即位60周年を称え、2012年6月から エリザベスタワーという名前に変更になりました!


ユネスコ世界遺産にもなっています。



解散はピカデリーサーカス駅付近の いまは無き三越前で解散。

三越は新しい店舗候補場所を現在探しており、それまで閉店になってます。残念~

解散後はお楽しみのパブでビールとフィッシュアンドチップスだ~


つづく

スポンサーサイト

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
お久しぶりです。
ロンドンにいかれたのですね~♪

やっぱり街並みがヨーロッパです(笑)
おしゃれだ・・・友人の旦那様がイギリス人なので、グレイビーソースをたっぷり紹介されました(^^ゞ

更新楽しみにしてますね(*^_^*)

※八十郎は、築地店が人気だったので、御徒町に出店したようです。バッグが人気店舗を扱ってるお店なので、仕入れが安いのかもしれません。ワインラインナップ悪くないですよ(^^)

No title

色々とまわられたんですね
私は今回バタバタでゆっくり観光はできませんでした(涙)
お食事編も楽しみです

kohさん、こんばんは。

そういえば朝食にグレービーソースが置いてありましたよ(^_^)。イギリスのスーパーはワインも豊富でした!

//元は築地のお店なんですね!今度行ってみます〜?情報ありがとうございます。

yukoさん、こんばんは。

一日は市内観光に徹しました。食事はほぼイタリアンでした笑がゆっくり更新して行こうと思いますのでまたいらしてください(*^_^*)
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
