

恵比寿パルテノペでピッツァ&シャンパンディナー

東京ピッツェリア巡り。

先日はお気に入りピッツェリアのひとつ、パルテノペ恵比寿店にいってきました。料理の美味しさはもちろん、お店の雰囲気も落ち着きとガヤがちょうどいい感じで居心地よいイタリアンです。

この時期ぴったりの赤の微発泡ランブルスコで喉を潤し、パルミジャーノの乗ったさっぱりのルッコラサラダをいただきます。

そして早速ピッツァ選び

普段は定番マルゲリータやチェリートマトをつかったDOCが多いですが、今回はこちらの『ラザーニャ』をチョイス。 モッツァレラ、トマトのほかにサラミとリコッタがのってます!リコッタの滑らかな酸味のある味わいがなんとも新しく美味


パスタはこちらの魚介たっぷりのパスタを。パスタは短く固めのもちもちパスタ。パスタが魚介のエキスを吸ってとっても美味しい~!新鮮な魚介をこれでもかと堪能できます。

も少したべたいな
ってことで、ピッツァをハーフアンドハーフにしてもらいました。

定番のDOCとクアトロフォルマッジオ!ほほほ~。パルテノペの美味しいピッツァを二種類楽しめるなんて幸せ~

お腹いっぱいだけどリゾットも頼んじゃいました。

生ハムとそら豆のリゾット。生ハムの塩気とホクホクそら豆の甘さにリゾットのチーズのコク…書いている今もよだれがでてしまいます。

今回は贅沢シャンパンを持ち込ませていただきました。わ~ありがたや、ありがたやー

小規模だけど、こだわり抜いたRMシャンパーニュ。エグリウーリエ。

よいシャンパンは香りも素晴らしいので、シャンパーニュグラスではなくブルゴーニュグラスで飲むのが通でございます。香りを閉じ込めて香水みたいに持ち歩きたい…と思うほどうっとりする香り。こだわって作っているのでスティルとしても上等もの。なので泡が飛んでもとても美味しい白ワインです。

お腹も満足。酔いも満足。
至福な一日でした~


おまけ

たまに行きたくなるヒルズの展望台。行くと改めて東京っていいなって再認識されます。


ちょっとガスっててわかりにくいですが、左奥にほのかにスカイツリーも見えてます。


ガスりが逆に幻想的な新宿を演習。


ラブ展は、ラブというより 人間の愛ってなんぞや。て感じで 予想以上に重過ぎて難しかったです

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
