スポンサーサイト


六本木ヒルズでお手軽イタリアン

密かに続いている東京ピッツェリア巡り。先日、六本木ヒルズの気になっていたイタリアンにいってきました

日比谷線からヒルズに向かう長いエスカレーターを下ったところにあるイタリアン。イルリトローボです。
最近できたお店で、世界3位受賞の職人がつくる…といううたい文句(決まり文句?)にひかれ、前から気になっていたんですよね。


今回ランチで訪れましたが、ピークを過ぎた13:30過ぎでも満員でした。
ランチはだいたい1000円前後。
そんな中…
な、なんと限定20食でマルゲリータのランチコースはワンコイン、500円だそうです!!500円とは…!

今回はひとつはパスタ、もうひとつはピザのランチコースにしました。

前菜の盛り合わせかサラダが選べましたよ。

前菜の盛り合わせは五種盛り!スープやオムレツなどどれも凝っていて美味しかったです。ワインに合いますな


サラダにはスライスしたての生ハムが豪華にのってました。ランチサラダなのに贅沢



食べたかったラビオリがなんと売り切れ…ボロネーゼのフェットチーネにしました。生パスタ美味!


あぁ、目の前の熱々出来立てのピザに食いついてしまい、ホールピザの写真を撮るのをすっかり忘れて食べ始めてしまいました(笑)。

頼んだのはルッコラと生ハムのピザ。さっぱりルッコラと塩味の生ハムのもちもちピザ。
しっかり味のボロネーゼとナイスセレクションでした!

これに飲み物がついてヒルズレストランで950円はお得!またぜひいってみたいと思います。

イルリトローボ
港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハットB2
tel:03-6438-9900



酒ネタ

蒸し暑いこの時期はやはりビアー

ヒルズ1階のドイツレストラン、フランツィスカーナー。キンキンに冷えた美味しいドイツビールが屋外で飲めますよ。


スッキリ味の期間限定ビール。ゴクゴク飲めて蒸し暑い日には最高です


修道士のマークのこちらのビールは麦と酵母の香りがする少しコクあるビール。


ビールにゃ、ポテトフライだにゃ

しかも黒トリュフがかかっているポテトフライ!さすがヒルズです

賑やかビアガーデンもいいけれど、洒落て静かにビールを外で楽しむのもいいですね。

フランツィスカーナー
港区六本木6-4-1 六本木ヒルズハリウッドプラザ1階
tel:0357866867



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
