

恵比寿で生パスタ三昧

生パスタが食べたくて。

生パスタが食べたくて、先日恵比寿にあるマジカメンテというイタリアンにいってきました

場所はえびす像のある西口方面。ケンタッキー裏に突如と現れる神社の裏手にあります。恵比須のカーネル氏はなぜか孫悟空姿でした。。

毎日手作りされる、イタリア全土の郷土パスタが食べられるということで、乾杯のお酒と前菜ひとつをとりあえず頼んだらお酒、前菜ページすっとばしパスタのページでメニューを凝視

多種多様の珍しいパスタが10種類くらいあって、迷いに迷い数分無言タイム。。中には料理教室で習った(ような??)聞き覚えのあるパスタもありました。

まずはベネチア風前菜盛り合わせ

こ、この細長いのは…マテ貝でした。そういえばイタリア旅行ガイドの料理画像によくのってたかも。食べたのは初です。ほかにもホタテや海老などがはいっていてビールや白ワインにあう一品でした

最初に選んだ生パスタはこちら

コルツェッティ 桜海老とシラス・春野菜のソース

パスタに木のハンコみたいなので型を押して模様をつけるリグーリア州のパスタ。なんとも春らしいパスタです


トングがにゃんこなのがかわいい

お次はこちら

ビーゴリ・スクーリ 炭火焼にした鶏肉とタケノコの煮込みソース

ビーゴリという、パスタを押し出して絞り出すヴェネト州のロングパスタ。タケノコのパスタも美味しいので自分でもつくってみよう

赤ワイン飲みながら選んだパスタはこちら

正式名不明…イタリア国旗トリコロール柄のかわいいパスタ。中にはチーズが入っていて赤ワインによく合います


トイレは隠し扉?このワイン棚を横にスライドすると現れます

メインには目もくれずパスタばかり頼んですみません…な客でしたがお店のひとは親切で丁寧にパスタの説明をしてくれました。メニューには気になるパスタがまだまだあり、こりゃ近々また訪れなくては。

珍しい美味しい手作り生パスタを楽しむならぜひ!
Antica Osteria della Magicamente(オステリアマジカメンテ)
東京都渋谷区恵比寿西1-13-6 ブラッサムZEN1F
TEL 03-5459-5779
http://www.aod-magicamente.com/


おまけ

おうちのチューリップが満開です


黄色に赤のカラフルチューリップ


近くには花の蜜を狙う蜂 さんが。そしてその横を陣取る写真撮影中のライオンシェフ。


春ですな

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
