

スモークサーモンとグリーンピースのリングイネ

スモークサーモンとグリーンピースをつかってパスタをつくりました。
smoked salmon peas 

最近はお店で春野菜がたくさん売っていますね。今回はさやのままのグリーンピースを買ってつかいました。
小さいながらも たんぱく質やカリウム、ビタミンB群などが含まれて栄養素の高い野菜です。

パスタは断面が楕円形のリングイネ。カルディで売っているモンスーロというナポリのパスタです。安くて美味しくてお勧めのパスタです


[用意するもの]
□スモークサーモン    60g
□グリーンピース(さや) 130g
□たまねぎ        1/8こ
□生クリーム       100ML
□にんにく        1かけ
□ディル(乾燥)、黒コショウ、ピンクペッパー  適量

[つくりかた]
□スモークサーモンは小さめに切り、オリーブオイル、ディル(乾燥)をかけておきます
□グリーンピースは豆をさやからだし、塩ゆでしておきます
□にんにく、たまねぎをみじん切りに切ります
□パスタをゆではじめます
□冷たいフライパンににんにく、オリーブオイルをいれて弱火にし、いい香りがしてきたらたまねぎを入れて炒めます
□スモークサーモンをいれて軽く炒めたらグリーンピース、生クリームをいれて煮ます
□パスタがゆで上がったらフライパンにいれて混ぜ、お皿に盛ります
□上から黒コショウ、ピンクペッパーをかけたら完成!!! 


smoked salmon peas 2
生クリームにスモークサーモンの風味がうつって美味しいソースに

生のグリーンピースは甘くてふっくらしててこの時期はぜひさや入りのものをつかいたいですね。

カロリー気になり今回はパルミジャーノ無しですが、生クリームを中火~強火で温めるとクリームが煮詰まって濃厚になるのでチーズが無くても大丈夫ですよ。

smoked salmon peas 3
リングイネはコシがあって食べ応え十分。もちろん、ショートパスタでも合うソースです。

サーモン好きなので、いてもたってもいられず作る前にちょちょいとつまんで何枚か食べてしまいました。。

スモークサーモンはそのままでも美味しいですが生クリームとの相性もですよ。



ランキングに参加しています。ぽちりさーもん。
ranking

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

色鮮やかですね^^

おお~~

色鮮やかでとっても美味しそうですね^^

なにげにピンクペッパーも色彩になってます~~

今度作らせてもらいますね^^

たらこさん、こんばんは。

コメントありがとうございます(^∇^)彩りで料理がだいぶ変わりますよね。

開店がんばってください!
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
