

恵比寿ピッツェリア ダ・ミケーレ

東京ピッツェリア巡りの巻。

今回は恵比寿のダ・ミケーレです。

1870年創業のナポリにあるダ・ミケーレ。世界で食べられるのはナポリ本店とここ東京だけ

ジュリアロバーツの映画『食べて、祈って、恋して』にも登場した有名ピッツェリアです。開店当初はニュースにも取り上げられてイタリアからのモッツァレラの到着が、開店に間に合わない!なんてのが放送されてたのを覚えています。


場所は恵比寿の東口、ゼストやパルテノペにむかう途中にあるみずほ銀行がある大きな交差点を右に進むとあります

お店の壁には段田安則に似て蝶なミケーレさんが。

肌寒い外で待ってると温かい紅茶をくれました

店内は天井が高く、きれいで広々してましたよ



メニューは…

マルゲリータ と マリナーラ オンリー。
マルゲリータ、マリナーラともにそれぞれふたつのサイズ違いがあります。

ほかには500円前後のおつまみメニュー。お酒が進むメニューが並びます。

まずは生ハムをいただきます 。


そして 間もなくマルゲリータ到着!!



粉・トマト・塩・オイルはイタリアものだそうで、さらにチーズはナポリで朝につくり立てものを空輸で直送してるそうです!

なのでチーズがフレッシュでミルクの味わいが強く、モッツァレラの甘さと美味しさがほかのお店のピッツェリアと違う気がします


生ハムと比べるとおおきさがわかるかな。。

こんな大きいのにサッパリしててペロリと一枚たいらげ、まだお腹も入るなってことでマリナーラもオーダー

ニンニク、アンチョビ、オレガノのピッツェリア。あぁ、これも美味しい。。

また近々行きたいと思います。

L'Antica Pizzeria da Michele
アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-4-7
TEL. 03-5447-3800
URLhttp://www.damichele.jp/


おまけ

アークヒルズの桜をみにいきました


毎年訪れているアークヒルズ。静かに、そして真近に桜を堪能できるオススメお花見スポット


坂を歩きながら花見です。


今週がアークヒルズさくらまつり。今年は桜の開花が早かったのでちょっとずれちゃいましたね。というか桜咲いたのに今週は激寒です




コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
