スポンサーサイト


中目黒ピッツェリア ダ・イーサ

都内のピッツェリア味比べ計画企て中のなか、先日はどのランキングでも上位に食い込む中目黒のピッツェリア、ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ にいってきました。


釜の前でひとり、数えきれぬピッツアを焼くのは、ナポリで行われる世界ピッツア選手権を2007年より3年連続優勝したという山本氏。

有名、人気店だけあって店の前には行列が。ただ、回転がはやいのでそんなに待たずに店内に入れました。

壁にはトロフィーや賞状のほかに著名人の写真が…

黒柳徹子との写真
て、て、徹子の部屋にでてる

釜付近の壁にはナポリピッツアの店には必ずいる、このお方も張り付いてました(笑)



ピッツアはマルゲリータだけでも10種類近くあり、迷ったあげくマルゲリータに生ハムが乗ったものをチョイス。

ほかのひとの食べてるものが気になり挙動不審にキョロキョロ。

キョロキョロしてたらあっという間にピッツア到着!

早っ

いろいろなとこで食べていると、ひとつピッツアといっても千差万別。
こちらのピッツアは

外はカリカリ 中はジュルン

ということで結論づけました。

温まって生ハムがほんのり溶けてとても薄くてやわらか~なとろけるような生地に、周りはそれに反してカリカリの耳。生ハム正解でした

しかし。美味しいけど、この乱雑なトッピングとカッティングの楕円形ピッツアは 忙しさやおごりではなく、イタリアらしさってことで解釈すればよろしいでしょうか…


パスタはマルゲリータがトマトベースなので、こちらのレモンクリームフェットチーネにしました


わたしもたまにこの組み合わせは作りますが、レモンとクリームは案外あうんですよね。濃ゆいクリームに爽やかなレモン風味でシンプルだけど美味。

狭い店内はガヤガヤいそいそなお店なので(うかうかしてると大皿に残ったピッツアを小皿に強制的にずり落とされお皿を片付けられます!…これもイタリアらしさとしときましょうか。。ぷすぅ。)



暖かくなったらテラスでイタリアンビールやワイン片手にわいわーいとピッツアをほうばるなんていいかもですね

イタリア地元の雰囲気のなかで気軽に美味しい受賞ピッツェリアを体験するならぜひ



ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ
03-5768-3739
東京都目黒区青葉台1-28-9
http://www.da-isa.jp/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
