スポンサーサイト


帝国ホテルで優雅にステイ①

週末にKOHAI SISTERSと帝国ホテルに宿泊してきました。今回、KOHAI YOUNG SISTERのおかげでリニューアルフロアをお財布にやさしいお値段で宿泊することができました(感謝ウィンク!)。

エレベータから降りたら部屋のある廊下に入るにはキーカードが必要。セキュリティも万全です。部屋はモダンな感じでおおきなふかふか枕がきもちいい♪お風呂は2分であっという間にたまり、お湯が溜まると音楽でお知らせ。シャワーもマッサージ水流に切り替えられるものと、水のでる穴が6つほどに分かれている壁に備え付けられたものと2種類ありました。
帝国ホテル 洗面所帝国ホテルアメニティ
水面所のかわいいイスが印象的でした。アメニティもすてきな袋に入っています。

帝国ホテルバスローブ

帝国ホテル浴衣
こちらはバスローブと浴衣。浴衣にはひらがなで「ていこくほてる」の字が。。シュールです絵文字名を入力してください


夜ごはんは銀座の街にくりだし、銀座三越で総菜を購入することにしました。
イタリア赤ワインとシャンパンに合わせるチーズを2種類購入(ウォッシュ・青カビタイプ)した後につくりたてモッツァレラをみつけ、結局3種類も買ってしまいました名犬チーズ
帝国ホテル 総菜
帝国ホテル 総菜 (2)
総菜は各々食べたい物を購入したので3人分のためこんなにたくさん!

次の朝はバイキング。バイキングはいまではどこのホテルでも当たり前ですが、日本で初めて1958年8月1日に「バイキング」を始めたのが当ホテル。パリ修行中だった料理長が北欧の伝統料理「スモーガスボード」(お客が好きな料理を好きなだけ選んで食べる形式。スウェーデン語でパンとバター(smorgas)のテーブル(bord)を意味する)からヒントを得て始めたそうです。
シェフが目の前でつくるオムレツの前には行列が。和食も洋食も種類豊富。朝からたくさん食べてしまいました。
帝国ホテル 朝食
作りたてパンケーキ、ワッフルにはホイップクリームとブルーベリージャムを。日比谷公園、国会議事堂アップロードファイルを見ながら朝食。。なんて優雅なひとときなのでしょううるうる
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帝国ホテル・・・・優雅ですね。
うらやましいです。

No title

一生に一回あるかないかの機会‥私たちのあまりの緊張感にドアマンもひきつり顔でした。。(>_<)
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
