スポンサーサイト


築地場外市場でイタリアン

最近築地づいてまして、年末押し迫るある日、話題の築地イタリアンにいってきました

最近マスコミや雑誌に頻繁にでているパラディーソ。王様のブランチに、先日はサンジャポにまで紹介されてしまい予約がなかなか取れないイタリアン。ダメもとで電話したらランチが予約できました

「ない、ない」「道を間違えたか

とあたふたしていたら…本当に魚やら海苔やらの市場のお店の並びにレストランがあり、本当に見失いそうでした。


店内の様子。カウンター含めても席数が少ないため、人気なうえに席数に限りがあるので予約が困難なのがわかります。

いろいろなイタリアのビール。

こちらのお店、アマルフィのスコーリオの日本姉妹店としてオープン。行きたいな~とおもいながらも果たせずにいた数ヶ月前に気づいたら店名がスコーリオからパラディーソへ!理由は不明です。

ランチコースの前菜


パスタがはいったオムレツと、ポテトサラダを巻いたモルタデッラに、ツナの料理とかぼちゃ。どれも美味しい~これも美味しい、これも…と頷きながらモグモグ。
そして驚いたのはトマト。トマトが味が濃厚で美味しかった!築地はお野菜も新鮮ですもんね。


パスタその1はタコとジャガイモのトマトソースリングイネ。タコが肉厚!なのにやわらか。ぴり辛のトマトソースでした。量が多いので一皿でお腹いっぱいになります。

ランチでは食べられないと思ってた…




パスタその2はこのお店の1番人気メニュー、貝がいっぱいのリングイネプラス200円で頼みました。

貝、貝、貝

さすが築地。

貝はやわらかで美味。そしてソースに半端なく魚介のダシが効いてて美味しー!お行儀悪いの了解済みでスプーンで丁寧にスープをすくい残さずいただきました。

コーヒーはナポリの豆。

コーヒーも美味しかった。カップとミルクがとてもかわいくてぱしゃり。


この子の可愛い小さなお口からミルクが注がれるのです(笑)可愛い。そしてちょっとシュール。

店員さんもとてもフレンドリー&親切でした。カウンターにはお一人さまも数人いましたよ。

こんどは夜に来たいな。デザートもとても美味しいようです。

ズッキーニのパスタも食べたいし。
築地市場も楽しかったし。

また行きます!

トラットリア・築地パラディーソ
東京都中央区築地6-27-3
03-3545-5550


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
