スポンサーサイト


イタリア周遊の旅 ~ヴェローナの市場

ヴェローナの街は静かできれいで‥とても住みやすそうな街でした。石畳の道も多く、自由が丘みたいな雰囲気の街だな~と思いました。ヴェローナの中心地で市場をみつけましたよ。

verona 7

このエルベ広場の「エルベ」は「野菜」という意味。その名の通りたくさんの野菜が売っていましたよ。

marche verona
色とりどりの野菜と果物。みたことないトマトだにゃ。 おもしろい。
イタリアの家庭ではどのくらいトマトを消費するものなんでしょうかね。


marche verona2
市場をみて歩くのは海外旅行の楽しみのひとつですよね。 市場で買って自分で調理するような旅行もよいかもしれません。

marche verona3
イタリア料理にはかかせないにんにくです。 左の茶色いのはエシャロット?


marche verona4
ニョッキみたいなおもしろいかたちの桃。 とっても甘~いいい香りがしていました。




ローマ時代の円形劇場付近の、街の中心部にはこのようなレンタル自転車置き場がありましたよ。
marche verona6
エコな街、ヴェローナですね


可愛い素敵な街でした。
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
