スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア周遊の旅 ~ヴェローナ ロミオとジュリエットの舞台

ベネチアからミラノに向かう途中、ロミオとジュリエットの舞台となったヴェローナに行ってきました。

ヴェローナはイタリア最大のワイン見本市である「ヴィニタリー」が毎年(4月)に開かれるヴェネト州にある街です。


marche verona5

城壁がいまも残されている中世の雰囲気を残した街で、2000年にはヴェローナ市街が世界遺産に登録されました。

verona6.jpg

訪れた6月は異常な量のつばめが空を飛びまくっていて、ふんを頭に落とされるんではないかとひやひやもんでした。 。


ヴェローナはシェークスピアの有名な戯曲ロミオとジュリエットの街で、ジュリエットのモデルとなったとされる娘さんの家は有名な観光地のひとつです。

ジュリエットの家に近付くと‥

なんだこりゃ
verona3.jpg

なんだこりゃ!!
verona.jpg 
注意:全部ガムです。 ガムにまで落書きが‥

verona2.jpg
もはやちょっとクールなアート作品にも見えるガムと落書き。


家の前につくと‥

ありました!例のバルコニー。
verona4.jpg
お金を払えばバルコニーに立って「おーロミオ」ができます。

ちなみにジュリエットの像の右胸を触ると幸せになるとされていて、像のまわりには右胸おさわりのために観光客が大行列です。若者や新婚さんは恥ずかしいため控えめのおさわりだったり、恥ずかしさのあまり全然胸じゃないところ触っていたりしていました。



もし、まだ観ていない方、これからヴェローナを訪れる方は、ぜひ観てほしい映画があります。

ジュリエットからの手紙
公式HP→
http://www.juliet-movie.jp/

マンマミーアのアマンダが主役の映画で、まさにこのヴェローナのジュリエットの家からお話が始まるとっても素敵な映画です。

このジュリエットの家に、恋に悩む世界中のひとたちから悩みを書いた手紙が届き、ボランティアの女性たちがジュリエットとして返信の手紙を送り返す。そのたくさんの手紙のなかのひとつをきっかけに、ヒロインがあるひとりの初老女性の昔々の初恋のひとを探す手伝いをするといった内容。

verona5.jpg
映画の中でジュリエット宛の手紙や付箋が貼られていた壁がこちら。

ヴェローナの美しい街もたくさん映るのでまだ観ていない方はぜひぜひご覧ください
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。