スポンサーサイト


イタリア周遊の旅 ~ヴェネツィアゴンドラ&ディナー

ヴェネツィアといったらゴンドラ

italia - gondole in venezia 4

建物の間に流れる、くねくねと曲がり曲がった狭い運河に たくさんのゴンドラが行き交います。



‥ディズニーシーのイメージが強かった。お客のためにオーソレミーヨを歌ってくれるのだろうと。。



ヴェネツィアのゴンドラはディズニーシーで植えつけられたヴェネツィアのイメージとはちと、違いました。

漕ぎ手(ゴンドリエーレ)は地元のちょい悪 や 結構いい年したおじさんが多かったです。わたしたちの漕ぎ手はちょい悪にいちゃん。いじわる?にゴンドラを左右に揺らされ、キャーキャーいうわたしたちにどや顔してました(笑)

女性のゴンドリエーレさんもいましたよ!

アコーディオンを演奏しオーソレミーヨしてるゴンドラもいましたが‥たぶん追加料金を払わなきゃなのかな。


italia - gondole in venezia 
↑足で建物を蹴っているの図

我々のゴンドラは静かに静かに(ときに揺られながら)水の音やオールの音を聞きながらヴェネツィアの街中を通って行くのでした。

昔は貴族がそれぞれの専用ゴンドラを持っていたそうです。いまは物価が高いので貴族はこの地をさよならしてしまいました。

ほとんどの建物は運河から出入りできるように運河沿いの壁に入口がついています。
italia - gondole in venezia 2 
ホテルも運河からチェックイン!ポーターサービスさんと遭遇。


italia - gondole in venezia 3
夜は運河沿いの特等席をリザーブしてディナー‥なんて素敵ですね。


italia - gondole in venezia 5
ちょっと上を見上げてみるとなんともヴェネツィアならではの景色。

洗濯物はこうしてひもをつるしてそこに干しているようです。運河に落ちたら完全アウトですね。


ゴンドラに乗り、ゆ~くりヴェネツィアの街を眺め堪能できました。




夕飯はメストレにある、宿泊予定であるホテルのレストランへ。地元住民にも人気のレストランだそうです。

italia - gondole in venezia -dinner4 
BEST WESTERN BOLOGNA

こちらはホテルのロビー。 洒落てますな。

スタイリッシュなデザイナーズホテルで近くにもおおきなスーパーがあり、部屋もきれいで快適に過ごせました。


italia - gondole in venezia -dinner
ヴェネツィアはやっぱり魚介がメイン。5種類の前菜盛り合わせです。

タコのスライスしたの、白身魚のムース、ムール貝のグリル、魚のエスカベッシュ、イワシのマリネ。
そして白ワインをぐび。

italia - gondole in venezia -dinner2
こちらは魚介のラグーです。こしがある生パスタで美味しかった~。赤ワインをぐび

italia - gondole in venezia -dinner3
おおきなデザートは濃厚チョコレートをかけて。。


またいつか訪れたい街です。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
