

イタリア周遊の旅 ~フィレンツェグルメ

フィレンツェでは気になるトラットリアやバール、食材屋が街中にたくさん。 移動の間も気になって気になってきょろきょろしてしまいます。


石畳の細い道を歩いているとたくさんの気になる新鮮な野菜が‥
italia - firenze 4

ツアーで置いてきぼりは勘弁。でも‥気になる!写真撮りたい

ってなことでそそろ歩きでカメラ操作にて ぶれぶれです。


よくみると上のほうにズッキーニの花も売ってますね。手前のアスパラの束!!!

italia - firenze 5
ポルチーニ!!(興奮)

って一番肝心なポルチーニがぶれぶれです。

トマトも美味しそうですね。房つきトマトだ。

italia - firenze 6
だいすきなベリーが

今度はフィレンツェに数泊してもっとグルメを堪能したいものです。


フィレンツェ、トスカーナといったらキャンティ

夕飯はドゥオーモ近くのキャンティがたくさん置いてあるレストランで食べました。

italia - dinner at firenze 4 
italia - dinner at firenze 5
店内の様子。上記リンクしているHPをみてみると、2階からはドゥオモが目の前に見えるテラスもあるようですね。


italia - dinner at firenze 6
キャンティがいっぱい~

italia - dinner at firenze
野菜ごろごろのミネストローネ。 

ワインエキスパートの試験の時、イタリアの勉強ではワインと郷土料理の組み合わせも覚えました。今回の旅は各地の郷土料理も食べられたので「そうそうこれこれ」と復習できたのも楽しかったです。

italia - dinner at firenze 2
ビステッカフィオレンティーナが食べられる!とわくわくしていたら‥薄っ!!!!

残念~。でも毎日食べに食べていたのでほんとのサイズが来たら食べられてたかっていうと‥不安なのでしょうがないか。。。

お肉にはやっぱりキャンティクラシッコ。赤ワインですな。

italia - dinner at firenze 3
デザートも食べてごちそうさまでした。

あーーフィレンツェでもっと赤ワインを飲みたかった~



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
