スポンサーサイト


イタリア周遊の旅 ~フィレンツェ 観光

花の都フィレンツェ。

italia - firenze

あこがれのフィレンツェにやってきました。

高台のミケランジェロ広場にやってくると美しい街、フィレンツェが一望できます。

italia - firenze 2
夕暮れや夜景なんかをここからみてみたいものですね。ロマンチック~

フィレンツェの名所のひとつ。ドゥオーモ広場。
italia - firenze 3
「花の聖母の大聖堂」と呼ばれ、140年かけて建てられました。

足腰に自信があれば‥ドゥオーモの見晴らし台までのぼってフィレンツェの街並みを見下ろせますよ。

ドゥオーモの内部は以外と質素??
italia - firenze 9 


‥とおもいきや少し歩くと素晴らしい天井画がありました。

italia - firenze 10


ルネッサンス時期を経て、大金持ちメディチ家のご贔屓を賜り、たくさんの芸術家と彼らの美術が生まれました。
多くの美術館も見所の一つです。

シニョーリア広場にはダヴィデ像のレプリカやたくさんの像がわらっちゃうくらい、無造作にうじゃうじゃ置いてありました。美術品の物置?美術館に飾るのにも量が多くて余っちゃった?ってくらい‥置いてありました。

italia - firenze 8


ウフィッツィ美術館。(いいにくい。。 )
こちらにはミロのヴィーナスやプリマヴェーラなど、学校で習った、テレビで観た、超有名な芸術品がたくさん置いてあります。

italia - firenze 7
唯一カメラOKな場所からはフィレンツェ名所のひとつ、ヴェッキオ橋をみることができました。今度はぜひアルノ川にきらめくヴェッキオ橋をみてみたいです。

なんともロマンチックな街でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!

天井に描かれた壁画、素晴らしいですね~!
さすがイタリアですね^^

彫刻があちらこちらに飾ってあるのにも
驚きです。

Re: No title

MIKIさん、こんにちは。はじめまして(@_@)!お返事遅くなってごめんなさい。

イタリアはまさに非日常的。 デザインや芸術の素晴らしさと、「あの頃」にこの美術を生み出し、今現在も存在していることはなんとも感動的です。

また遊びに来てくださいねv-254
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
