スポンサーサイト


イタリア周遊の旅~ヴァチカン

バチカンにも行ってきましたよ。

italia - vaticano 5

バチカンはたった面積 44 km の世界界最小国家。サンピエトロ広場に立ち、ローマ法王が窓から顔を出して手をふるあの窓はあそこか、あそこか。。とうろちょろ。

小さな国のなかには有名絵画が貯蔵されているバチカン美術館、システィーナ礼拝堂、短パンじゃ入れないサンピエトロ寺院があります。

italia - vaticano
美術館のすばらしさは圧巻

italia - vacicano 3
壁の割れ目はおおきな絆創膏?でカバー。 できるのでしょうか。。

italia - vacicano
葡萄に関する美術品がたくさんありました。髪の毛が葡萄だったり‥。

日本のように葡萄は嗜好品という考えだけでなく、当時のこの国は特別な飲み物だったことがわかります。




でもたくさんすばらしき美術品がありすぎて‥消化しきれず。

重すぎて消化しきれないため、お口直し?で途中から「なんかちょっとおもしろい」美術ばかりに目がいってしまいました。

italia - vaticano 6 
「あーーーーーー 」

italia - vaticano 2
この美術品のコンセプトは‥‥右側の人が冷めた目でみています。



italia - vaticano 3
寺院のなかは高い高い天井から光が建物内に入りなんともいえない厳かな雰囲気でした。歌いながら行列になってはいってきたミサのひとたちの歌声が建物の中に響きわたっていました。

italia - vaticano 4
寺院のスピーカーは大理石デザイン。たしかBOSE。

こうした美的ポイントは感心してしまいます


ローマといったらピザ。その日のランチはローマ市内でピザを食べましたよ。
italia - romapizza2
定番マルゲリータ。イタリア(ヨーロッパ)はフォークとナイフで食べます。

italia - romapizza
いろいろな具がはいったカプリチョーザ。

こちら1人1枚です。食べられないかもーと思いながら‥食べれちゃいました(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イタリア周遊の旅~ヴァチカン】

バチカンにも行ってきましたよ。 バチカンはたった面積 44 km の世界界最小国家。サンピエトロ広場に立ち、ローマ法王が窓から顔を出して手をふるあの窓はあそこか、あそこか。。とうろちょろ。 小さな国のなかには有名絵画が貯蔵されているバチカン美術館、システィーナ...

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
