

イタリア周遊の旅~ローマ

ローマの市内観光へ。

まずはコロッセオ。
italia - roma city

あの頃の遺跡がごろっごろあるローマ。雲がかった空が古代遺跡と相まっていまにも阿部寛がでてきそうな雰囲気です。

テルマエロマエがイタリアでも一部で上映されたそうですが、「ホリ」が現地人並の阿部寛が日本人と聞いてイタリア人がびっくりしたそうだとガイドさんが言ってました。

italia - roma city 2
昔はここで 人間 VS 動物、人間 VS 人間 の戦いが行われていたそうです。 。その戦いを大勢でみていたのですね~。。。


いまや坂本竜馬もローマを訪れるご時世。ライオンシェフもトレヴィの泉に行ってきましたよ。
italia - roma city 3

月曜日はお掃除&コイン集めのために水が止まっていることが多いそうですが、運よくお水が流れていました!!

スリが多く、写真撮ったりコイン投げたりしてぼぉっとしてるとスられるのでカバンや財布は要注意です。

italia - roma city 4
定番の「ローマでジェラートの図」。

ジェラートはラムレーズンとミックスベリーをチョイス。イタリアのジェラートは本当に美味


ローマのホテルは料理も美味しかったです。

イタリアならでは?の朝食の風景。
italia - roma brakfast 
トマト一個どうぞ。
まるでリンゴかのようにトマトまるごと置いてありました。

italia - roma breakfast
朝からケーキ。気をつけないとたらふく食べてしまいます。。

イタリアのクロワッサンはフランスと違い甘々な味が多かったです。


夕食はオリキエッテ。軽いミートソースといっしょに。
italia - roma dinner

こちらはサルティンボッカ。
italia - roma dinner 2
イメージしていたサルティンボッカとちょっと違ったけど美味しかったです。

ちなみにイタリアはサラダのドレッシングは自分自身でオリーブオイル、バルサミコ、塩コショウをご自由にかけるスタイルが主。白バルサミコ酢もメジャーのようです。

italia - roma dinner 3
お腹一杯だけどデザートも食べちゃいます。

食いしん坊万歳な国です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イタリア周遊の旅~ローマ】

ローマの市内観光へ。 まずはコロッセオ。 あの頃の遺跡がごろっごろあるローマ。雲がかった空が古代遺跡と相まっていまにも阿部寛がでてきそうな雰囲気です。テルマエロマエがイタリアでも一部で上映されたそうですが、「ホリ」が現地人並の阿部寛が日本人と聞いてイタリ...

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
