スポンサーサイト


桜でほろ酔い

今日はパスタネタではなく、桜&酒ネタです。


東京もちょうど桜が見ごろ。天気がとてもいいので格好の花見日和です

わたしは近所の桜坂に行ってきました~
sakura.jpg
福山雅治の桜坂のモデルになったところです。

っていうか、大事な「桜坂」のうしろに青いネットが‥

桜坂がヒットするまでは、「(車通りながらや自転車乗りながら)そういえば桜きれいだし通ってみようか」的なご近所名所だったのにいまやちょっとした観光に。

sakurazaka_20120407193221.jpg
途中に赤い橋、さくら橋があり、そこからの眺めが一番きれいです


sakurazaka2.jpg 

観光になったとはいえ、ひとがたくさん大賑わいでもなく、住宅街なので騒ぐ人もいないので静かにゆっくり桜が楽しめます。

sakurazaka3.jpg 
高台に道がなっているので超間近に桜がみれるので写真撮影にはばっちり。結構穴場です。



昨日は 先日いただいた、こちらのお酒を飲みましたよ
masuzumi.jpg 
日本のワイン?‥‥とおもいきや、

masuzumi ura 
日本酒です!!!!富山の純米大吟醸!!

masuzumi 2
みためもワイン。つくりもワイン。樽熟成だそうです。しかもコルク

JAPANESE SAKE の表示がクール!

樽で熟成させているので、香り豊かで少し茶がかった色合い。
甘さとコクがありとっても美味しかったです。

日本酒といっしょにこちらをおつまみに。

masuzumi 3
春らしく、柿の葉ならぬ、桜の葉を巻いた押し寿司(鮭とエビ)です。

詳細はこちらへリンク→名代吉野桜寿司中谷本舗

こちらのお寿司は現在東京駅のグランスタで現在期間限定販売しています。

美味しいお酒に春らしいお寿司‥ほろ酔いでござんす。



パトカー猫はいずこへ~と今日も探しに行ったら、今日は別の子が日向ぼっこしていました。

毛並みがふわふっわだね~。

sakurazaka neko
この上目遣いに、お酒飲んでないのにほろ酔いしました。

スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グランスタで、先日迷いました(笑)
こんな美味しそうなお寿司があるのですね
今度、チェックしなくちゃ~
最近、ワインはもっぱら プランタンでまとめ買いが多いです

白もそろそろ思い切り冷やしたくなりますね(*^^)v

No title

Kohさん、こんばんは。
グランスタは会社の帰りによく寄ります。ちいさい御寿司は夕飯前の小腹減ったときにちょうどいい間食&おつまみになります。

白が飲みたい季節ですね♪( ´▽`)最近はランブルスコにはまってます。またおすすめワイン教えて下さいね~。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
