スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリンギとズッキーニの手作りパッパルデッレ

ひさしぶりに手作り生パスタをつくりました。
handmade pappardelle 4
エシレのバターを塗ったブルディガラのフランスパンと一緒に。

handmade pappardelle 2
品川のDEAN & DELUCAでみつけたラビオリカッター!しかも反対側にはピザカッターもついてて2000円ちょい。

ずっとさがしていたラビオリカッター。いろいろなところでずっと探していましたが案外近くに売ってました。


handmade pappardelle
強力粉と薄力粉と卵をいつもの通りにホームベーカリーにいれてボタンをポン

今回はラビオリカッターをつかってジグザグパッパルデッレをつくりました。幅の広さが違うのは手作り感ってことで。


handmade pappardelle 6
大好きな具材をたくさんいれてボリューム満点パッパルデッレでございます。


[用意するもの]
□ハム    3枚
□エリンギ  1本
□ズッキーニ 1/2本
□グリンピース 適量(冷凍)
□にんにく  1かけ
□トマト缶  100g


[つくりかた]
□にんにくをみじん切りに、ハム、エリンギ、ズッキーニを適当な大きさに切ります。
□冷たいフライパンにオリーブオイル、にんにくをいれて弱火にし、いい香りがでてきたらハム、野菜をいれて炒めます
□トマトソース、グリンピースをいれて少し煮ます
□生パスタをゆで始めます
□パスタがゆで上がったらフライパンに入れて混ぜます
□お皿に盛ったら完成!!!!
handmade pappardelle 5
生パスタ、おいしいな~。ジグザグ部分にソースがたまり、食感もおもしろい。

今度は包みものしてラビオリつくろうと。それにはやっぱりリコッタさんを調達しなくては。わくわく。


残った生パスタは別の日に美味しい鮭をつかったグラタンにしていただきました。

handmade pappardelle  gratin
パスタ、鮭、ほうれん草、キノコ、ホワイトソース‥と何層にもして。これまた美味でした~。




早くも今日からもう4月。
cherry brossom
こちらはちょいと前に咲いていた家の梅です。

東京の桜ももうすぐ見頃ですね。陽のあたる場所はつぼみから花が咲いています。

パトカー猫も暖かい日差しを浴びてのびーーーしてました。
patcar neko nobi 
ぐぃーーーーーーーーーん


ランキングに参加しています。ぽちりらびおり。
ranking

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。