スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たまねぎとナスのトマトソースリングイネ

新たまねぎとナスのトマトソースリングイネをつくりました。
tomatosauce eggplant
DEAN & DELUCAのサラダとフランスパンをつかったブルスケッタといっしょに。

[用意するもの]
□新たまねぎ    1/2こ
□ナス       1本
□しいたけ     1こ
□トマト缶     1缶
□にんにく     1かけ


[つくりかた]
□新たまねぎを半分はこまかいみじん切り、半分を2㎝くらいの大きさに切ります
□ナスは薄切りに切り塩水にしばらくつけてあく取りした後取り出してティッシュでふきとります
□しいたけは薄切り、にんにくはみじん切りにします
□冷たいフライパンにオリーブオイル、にんにくをいれて弱火にしいい香りがしてきたらみじん切りした新たまねぎをいれます
□炒まったらトマト缶をいれ塩コショウをして蓋をして煮ていきます
□新たまねぎ、ナス、しいたけを炒めます
□パスタをゆではじめます
□野菜が炒まったらトマトソース、ゆであがったパスタをいれて混ぜます
□お皿に盛り、上から黒コショウをかけたら完成!!

tomatosauce eggplant 0. jpg
新たまねぎがやわらくて甘ーい。ナスにもトマトソースが染みておいしゅうございました。 このパスタ、当たりです。


tomatosauce eggplant ddsalad. jpg 
DEAN & DELUCAのサラダ。こちらはスモークサーモンとビーツのサラダです。ビーツでサーモンが少々赤紫に変化してます。。ドレッシングがビネガーが効いてとても美味しかったです。

お店に行くとおいしいそうなもの、おしゃれなもの、こだわりのものがいっぱいで楽しくて仕方ありません。わくわく。やはり品川店が一番お気に入り。だからDEAN & DELUCAはやめられない。

tomatosauce eggplant bread. jpg
DEAN & DELUCA で買ったフランスパンで簡単にブルスケッタをつくりました。

フランスパンを焼いたら温かいうちににんにくをゴシゴシすりつければいい香りのガーリックブレッドのできあがり。

ひとつはブロッコリーと黒オリーブ。もうひとつはたまねぎとしいたけをバルサミコ酢をちょろっとかけて炒めたもの。アンチョビなんかを混ぜても美味しいかもしれませんね。

食いしん坊はとまりませぬ。。

そういえば、シェフが生パスタでつかう「00粉」は東京ではどちらのお店で売っているのでしょうか。Cuocaで売ってましたが高価だったので迷いました。。自由が丘、品川のイータリー売り場は粉は売ってなかった。。ネットかな~。



ランキングに参加しています。ぽちりぽちり。

ranking
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。