スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルデーニャ旅行 3 ~レンタカーで次の街へ出発~

次の日8/1はチェックアウト後一旦カリアリ空港へ。空港内のレンタカー(日本で予約)を借りて日本から持参したカーナビ(通称「サイトウ君」。イタリアの街を日本語でナビってくれます)を設置したら
次の街、Arbatax、Tortoliの街へ!

岩だった地形のため道はくねっくねの「いろは坂」状態。暑さと時差ボケと右へ左へカーブの道を2時間以上進むため、気分がわるくなり危機一髪。車が理由不明のハザードランプを点灯させ、一旦道の端に停止したとき、まさに私のハザードランプも点灯中でした。。。だめ
途中でバールで休憩。風通しの良いバールで冷えた発泡水を飲んでなんとか生き返りました。

目的地Arbataxへ到着。

ここでお昼タイム。港のみえるレストランで昼食にしました。
ピッツェリアなのでピザが食べたかったのになぜか「ピザは夜から」とのこと。サラダ、イカのフライ(カラマリ)、ムール貝のスープ(zuppa di cozza)を頼みました。

sardegna restaurant arbatax
こちらはパーネ・カラサウ。サルデーニャの伝統的パンでどこのお店でも出てきます。パリパリしていて食べやすい!それぞれのお店で香りや味わいが異なり、特にここのパーネ・カラサウは美味しかった!

sardegna restaurant arbatax salad
サラダはルッコラが入っていて日本のより少しピリ辛。ドレッシングはサラダと別にオリーブオイル、バルサミコ酢、ワインヴィネガーをくれて自分ですきな分量かけて食べます。既存のドレッシングが出てきたレストランは無く、どこもこのパターン。自分お気に入りの味で食べれる反面、分量を失敗するとおいしいサラダが台無しになることも?!

sardegna restaurant arbatax caramari
イカのフライはイカは港街だからこそとても新鮮で甘くて非常に柔らかいく、また、なにより衣がさくさくしてて美味しい!よくみたら衣の粒子が普通より粗い?セモリナ粉をつかっているのかな?

sardegna restaurant arbatax cozza
ムール貝のスープ。こ、これは美味しい!トマトソースにムール貝のエキスがたっぷり染み込んでいます。最後にパンに染み込ませて食べるとまた美味しい。


長時間のくねくね道のドライブで疲れた身体を美味しい食事で癒し、また車に乗り込み次の宿泊ホテルへ向かいますzoomzoom006


[レストラン情報]
Ristorante Pizzeria Sapore Di Mare
42, Via Lungomare, Arbatax, OG 08041
Italy
0782 667034
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。