スポンサーサイト


エリンギのボロネーゼソース クレソンのせ

エリンギのはいったボロネーゼソースをつくりました。新鮮なクレソンをこんもりとのせて。
water cress  eringi 


[用意するもの]
□エリンギ    1/2本
□クレソン    1/3束
□にんにく    1/2かけ
□ミートソース  適量


[つくりかた]
□クレソンは茎のところをみじん切りに、葉のところはよく洗っておきます
□エリンギは薄切り、にんにくはみじん切りにします
□冷たいフライパンににんにくをいれて弱火にし、いい香りがしてきたらエリンギとクレソンの茎をいれて炒めます
□パスタをゆではじめます
□ミートソースをいれて温めます
□パスタがゆであがったらフライパンにいれて混ぜます
□お皿に盛り、上にクレソンの葉をのせて黒コショウをかけたら完成!!

water cress  eringi up
クレソンはお肉と相性ばっちり。ミートソースのパスタにもよく合います

今回のクレソンはグルメ田園でみつけた産地直送もの。なのでとっても新鮮なのでクレソンのうまさにうなりました。ほろ苦~うまし。


このスーパーは都内では珍しい産地直送のものが多く売られていて、新鮮で大量でかつ安い。ズッキーニも150円。都内じゃたまに400円近くするときがあるので150円はうれしい。

産地直送キノコたちもこれでもかっていうキノコの量にも圧倒されます。

お店柄、外国のものが揃っているのもこのスーパーの楽しいところ。

珍しいこんなにんにくを見つけましたよ。
garlic from spain
ずっとさがしていた、洋ものにんにく!

日本のものと違って表面の皮ががかっていて、ジューシーかつ香りがマイルド。ちなみにスペイン語でにんにくは「アホ」だそうです。。

ワインの品ぞろえも結構豊かです。

わけあり商品(ラベルがよれてる、汚れているとか)で1級シャトーやモンラッシェやムルソーが1万円台だったり。。そんな高級ものが無造作にゲージにはいっているという。

おおきな七面鳥や冷凍マカロンなど日本のスーパーではあまり見かけないのを発見できるのも楽しいです。 英国のウィリアム王子とケイト夫人が蓋にデザインされた大きなクッキー箱なんかも売ってました。

わたしは珍しいこちらのワインを購入。
lambrusco bianco 
大好きなランブルスコの白!

白なんてあるんだ~。あまりほかでは見かけないので買ってみました。軽く冷やして飲むのが楽しみ~。


姉妹店の広尾のナショナルマーケットは10月末で閉店してしまったそうですね!!!ショック! ショック!!

あの界隈の外人さんのほうがよほどショック!!だと思いますが。。。。あぁ。なんかさみしいですね。
東京にいて外国にいる気分が味わえる。あそこは東京の文化だった気がするのに。

外国のかわゆい子供がローラースケートつけてアイス食べてるイメージの?あのサーティーワンも12月でなくなってしまうそうです。あわわわわ。。。。



ランキングに参加しています。ぽちりくれそん。
ranking


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえ~へえ~
ランブルスコの白
私も初めて見たかも・・・・

訳ありで安いと嬉しいですよね♪

クレソンたっぷりで香りが良さそうですね
美味しそうなパスタ。
食べたいです(^^♪

kohさん、こんばんは。

そうなんです。ランブルスコ白はレアです(^_^)しかも1000円台。

最近寒くてお燗恋しくまだランブルスコ開けてません。どんなシュワシュワ感か楽しみです(o^∀^o)
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
