fc2ブログ

ほうれん草のタリアテッレ ボロネーゼソース

野菜たっぷりボロネーゼソースをつくりました。
bolognese spagethi
広尾プレーツのほうれん草のフェットチーネ生パスタをつかって、丸ビルで買ったお惣菜といっしょに。

お惣菜は丸ビルの地下のユーハイムで発見。
marunouchi souzai
生ハムとモッツァレラチーズのサラダとカシューナッツと粗引きコショウがはいったスライスパンです。どちらもお値段お手頃でワインにあう品。ちょっとした惣菜がおおきな満足になります。


お次はボロネーゼソース。 味の隠し味はボージョレです。

bolognese spagethi 1  

[用意するもの]
□にんじん   1/2本
□タマネギ   小1
□しいたけ   2こ
□合びき肉   120gくらい
□にんにく   1かけ
□トマト缶   1缶
□赤ワイン   今回ボージョレを使用
□ローリエ、ナツメグ 適量
□パルミジャーノ 適量

[つくりかた]
□にんじん、タマネギ、しいたけを細かいみじん切りにします
□にんにくはへらでつぶします
□冷たいフライパンににんにく、オリーブオイルをいれて弱火にしいい香りがでてきたら野菜をいれます
□野菜が炒まったらひき肉をいれ中火にしナツメグをかけたら赤ワインをいれてアルコール分をとばします
□よく炒まったら塩コショウ、トマト缶、ローリエをいれて煮ていきます
□パスタをゆで始めます
□パスタがゆで上がったらソースと混ぜ、お皿に盛って上からパルミジャーノ、黒コショウをかけたら完成!!!

bolognese spagethi 2 
うーーーん、ぼーーーの


野菜がたっぷりはいったボロネーゼソースの出来上がり。赤ワインにも合います。

手間をかければそれだけ美味しくなりますね。生パスタはやっぱりうまし。




おまけ1


christmas marunouchi
東京ですきな街のひとつ。丸の内。

特に秋や雨の丸の内はなんとも「大人感」「東京感」があってすてきです。

いまは歩道の並木をイルミネーションで飾っているので夜はさらにすてきに。。。。


丸ビルの今年のツリーはこちら。
chrstmas tree marunouchi


丸ビルのツリーは毎年見に来ています。おしゃれで豪華でお上品。うっとり




おまけ2

ちょっと遅れた誕生日プレゼントでこちらをいただきました。

まずは色合い素敵なエプロン&コースター。
birthday present from GG
コースターはブログ紹介時に、エプロンは料理教室に使おうと思います

birthday present lion
こちらはライオンのスピーカー。

iPodやPCにつなげると音楽と合わせてかわいく踊ります。

ライオンシェフに仲間が増えました




ランキングに参加しています。ぽちりぷり。
ranking


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード