スポンサーサイト


ディル香る秋鮭とほうれん草のトマトクリームソース

いまが旬の秋鮭をつかったパスタをつくりました。
shake dill pasta 
EATALYで購入した太めのパスタをつかって。

[用意するもの]
□秋鮭      1切れ
□ほうれん草   1/2束
□しいたけ    2こ
□たまねぎ    1/8こ
□にんにく    1/2かけ
□トマトソース  適量
□生クリーム   30ML
□ディル     適量
□白ワイン(か酒)おおさじ2

[つくりかた]
□秋鮭を適当な大きさに切り、白ワイン(または酒)とディルをかけてしばらく置いておきます
□たまねぎ、にんにくをみじん切りに、しいたけを薄切りにします
□冷たいフライパンににんにくとオリーブオイルをいれて弱火にし、いい香りがしてきたらたまねぎ、しいたけを入れます
□パスタをゆで始めます
□秋鮭をいれて火を軽く通し、トマトソース、生クリームをいれて煮ていきます
□パスタがゆで上がる3-4分前にほうれん草をゆで鍋にいれます
□パスタとほうれん草がゆであがったらフライパンにいれて混ぜます
□お皿に盛り、上からディルをかけたら完成!!!!!
shake dill pasta 2
軽めのトマトクリームパスタができあがり~。なんとも秋らしいパスタでございます。

ディル大好き。魚介とディルはなんて合うのでしょう。今回もディルは生のハーブではなくてシンガポォ~土産で買った瓶入りディルをつかいました。シンガポールで購入したディル 紹介ページ→こちら


秋鮭はあまり火が通りすぎないようにするのがポイント。
shake dill pasta 1
鮭がふっくらふっくら。おいしゅうございました




おまけ

やっと出会えた、パトカー猫
patcar neko 2


ここずっと、なぜかうちにパトロールしに来なくなってさみしかったら、最近は管轄が変わったのかひとつ先の道のパトロールをしているようです。

patcar neko
どうやらそちらの管轄ではおやつがいただけるようで。。

またうちのほうにも来てね!!!



ランキングに参加しています。ポチリパトロール。

ranking

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ディルソースはお魚と合うので、私も好きです♪
鮭は旬だし、おいしそう~

今年のワインの試験は難しくなってたんですね
来年はまた変わるのでしょうかね?

いつか知人のY君も独立することだと思います

※いやいや、食ってばかりは私も同じ(笑)
 ただ、心のリセットにとても良かったです
 そちらのメリットが大きかったですよ(*^^)v

No title

秋らしいパスタ♪
鮭とトマトソースって相性がバッチリなんですね。
あぁ~~~!美味しそう!!

パト猫ちゃんお久しぶりですね。
管轄が変わったのか~(笑)
でも、元気そうでなによりです。^^

Re: No title

kohさん、こんにちは。

鮭好きにはうれしい季節です。いつか北欧にいってたらふくサーモン食べたいな~。

そうですね、わたしの年は地図問題が多かったし、今年はテイスティングでおおきな変化がありましたし、毎年同じとは限らないので対策も難しいですね。笑っていいともでもえちゃんがワインはすべて当たったと言ってましたよ!すごいv-254

Y君さんも独立したらその際はぜひお店に足を運びたいです。

断食は身体だけでなく心のリセットにもつながるならとってもいいことですね!

Re: No title

家人さん、こんにちは。

パト猫ちゃん、管轄かわって全然うちにこなくなっちゃいましたv-406。かわりに最近はロシアンブルーのような色の毛色にすこし虎柄の模様がうっすらはいった猫ちゃんがよく遊びに来ます。喧嘩の声が結構してたからパトカー猫、負けちゃったのかな。。。
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
