スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッパルデッレのカルボナーラ

カルボナーラをつくりました。一緒に好きなホタテも。
pappardelle carbonara 0
一枚しか撮っていないのにピンボケです。。

ホタテの料理はとても簡単。
scallops avocado
アボカドを薄切りにしてお皿に敷きつめ、上にグリルしたホタテとプチトマトをのせて、上からオリーブオイル、バルサミコ、レモン汁、ピンクペッパーをかけただけ。ホタテは半熟気味の焼き加減にします。やわらかく、甘く、ぷりぷり

scallops avocado + dill
最後にマイフェイバリットスパイス、シンガポールのスーパーで買ったディルをかけて。生のディルはこっちでも売っているけど瓶入りスパイスはあまり売ってないですよね。完全なドライでもなく、ディルのさわやかな香りがして料理がさらに美味しくなりました。

今回のパスタはこちら。幅がとても広いパッパルデッレです。
pappardelle carbonara
上野松坂屋のセールで購入。いいのをゲットできました。


[用意するもの]
□卵黄    1こ
□ベーコン  4枚ほど
□生クリーム 60CCくらい
□パルミジャーノ  適量
□にんにく  1かけ弱

[つくりかた]
□ボウルに卵黄、生クリーム、パルミジャーノをいれて混ぜておきます
□パスタをゆで始めます
□冷たいフライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくをいれて弱火にし、いい香りがしてきたらベーコンをいれて炒めます
□ベーコンが焦げそうになったらパスタのゆで汁を加えてください
□パスタがゆであがったらフライパンにいれてベーコンとオリーブオイルを和えます
□火を止め、ボウルにいれた卵黄等をフライパンにいれて混ぜます
※もしソースが水っぽかったら卵に火が入リすぎない程度に火を弱火にしかき混ぜます
□お皿に盛り、上からたっぷりのパルミジャーノ、黒コショウをかけたら完成!!!

pappardelle carbonara 1
ボォオオノ。パッパルデッレはぷりぷりもちもち。それに絡まる濃厚なカルボナーラソース。とても美味しくできました。



---------------------
先日、ヒルズの森美術館で開催中のフレンチ・ウィンドウ展にいってきました。
hills aquarium 3

どの作品も奥が深いですね。わけがわからんように見えてとてもわけがわかるものだったり。
いろんな伝えたいことを言葉なしでアートとして表現するのは難しいけどなんとも考え深いものです。

奥はお気に入り、かわいい?ブリュノ・ペナド《無題、大きな一つの世界》のハガキ。かわいいけどこれも奥が深いですね。

手前はアートのもととなったミシュランのストラップ。でぶちんお腹のところにiPodとかのイヤホンをぐるぐる巻くこともできます。ミシュランのデザインはクールでオシャレなので小さいころから大好きでした。



森美術館と同じフロアには展望台と天空水族館があります。

hills aquarium
まるでニモが空を飛んでるよう。

‥しかし量がハンパない。

ほかのところに懐かしの&いまリバイバル来てるんじゃないかのウーパールーパー君がいましたが、こちらの量もハンパない。かわいいとはとても言えないハンパない量でした。まるで宇宙にきて地球上以外の生き物と出会ったかのような驚き‥というか寒気?

hills aquarium 2
ニモも横からみたらこんな感じで宇宙感。     いすぎ(笑)



ランキングに参加しています。ポチリニモ。
ranking



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニモかわいいですね!

そして、モチっとした太いパスタはやっぱりクリームが合いますね

友達、ソムリエ1次を無事通過致しました
独学で、1年頑張ってましたから。。。
来月のティスティング実技に向け、今特訓中です
まずは白を徹底的におさえる方向なんです
問題見せてもらいましたが、今年はニューワールド、特にスペインの問題が多かったです。
そして、ドイツはナシというのが今年の問題でした

Re: No title

Kohさん、こんばんは。

お友達、一次突破おめでとうございます(^O^☆♪

スペイン、ニューワールドですか。。今年だったらだめだったかも。好きなイタリアが多かったのが救いでした。

テイスティングは飲んで飲んで身体で覚えるしかないですね。ただ口頭諮問もあるので暗記もしなきゃだし。体調だけは大事にして、いい結果につながるといいですね(^ ^)
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。