スポンサーサイト


シンガポールへの旅~グルメ編

シンガポールは料理がおいしい

これがシンガポールの感想のひとつ。どれもこれも美味しかったです。

シンガポールの人々はおうちで料理はあまりせず、ほとんどのひとが外食するそうです。なので街中には美味しいレストランがたくさん!!!

こうしたホーカーといって屋台を一か所に集めたフードコートのようなものがいたるところにあります。
SG 3-food court 
シンガポール料理、中華、イタリアン、日本料理‥安くて美味しい料理があちらこちらにあってどれにしようか迷ってしまいます。店内もおしゃれですよね。

SG 3-noodle
細麺にチャーシューと海老ワンタンがのったもの。汁無しがほしかったのに「スープ?」って急にいわれて「イエス」と言ってしまった。。さっぱりスープが胃やお腹にやさしい。

Sg 3-noodle 2
トムヤムクンラーメン。ほどよい酸味と辛さで美味。

SG 3-mee goreng 
ビンタン島で食べたミーゴレン。なにで味付けしているのだろう。おいしくてバクバク食べてしまいます。

SG 3-nasi goreng
みんな大好きナシゴレン。

サテーという串焼きが美味しくて‥サテーのソースの中身が知りたくてシンガポールで料理本を購入しました。うーん日本でつくるにはまずはスパイス集めるのが大変だ。
 
向こうでは自分へのおみやげにいくつかスパイスも購入してきました。

SG 3-chicken rice
名物料理のひとつ、チキンライス。香り高いジャスミンライスにやわらかなチキンと3種類のソースをつけて‥。 このパサパサご飯がわたしは結構好きです

SG 3-laksa
マレー系料理のラクサ。ココナッツミルクとチリソースのスープの太麺。クセになる味です。

SG 3-chili crab
チキンライスとならぶ名物料理のチリクラブです。

行列ができる大人気のジャンボフードで食べました。

美味しい!!美味し過ぎる!!辛さと旨みと新鮮なカニの甘さ。。
揚げパンにソースをつけて食べます。ご飯にかけても美味しそう。

ハサミで殻を割ってほぐしてソースに絡めて‥もちろん、食べるときは無言になります。

SG 3-chinese
空港内の飲茶。チャーシュー饅頭と海老の飲茶。これまた美味しかった~。

SG 3-tiger beer
辛い料理が多いのでお酒が合いますね。シンガポールといったらタイガービール。空港にはかっこいい、タイガービールバーがありました。



食べまくりのシンガポール旅行。太りまくりのシンガポール旅行。
でもまだ食べ足りない。。

また近々訪れたいと思いました~。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁーーー!
どれもこれも美味しそうですね!!
私好みのお料理ばかりでさっきから唾液が出まくってます。

チキンライスのご飯がすごい大盛りですね。これも完食でしたか?(笑)
タイガービールバーもいいな~~~
シンガポール、行きたくなりました!
街もキレイだし食べ物も美味しいし言う事ないですね♪

No title

料理どれも美味しそうですね。
それにしてもたくさん食べましたね~(笑)

No title

シンガポールへ行ってらしたのですねぇ~
日本とどちらが暑かったのでしょうか?
マーライオン、結構小さくありません?実は(笑)
本物見た時ニセモノと思っちゃいましたよ~
東南アジアでは珍しく落ち着いている都市なので
好きです、シンガポール!
うらやましいぃいい~


Re: No title

家人さん、こんばんは。

チキンライス、漫画みたいな大盛りですよね(笑)もう食べるか寝るかのジャーニーでしたよ( ´ ▽ ` )

シンガポールは本当に過ごしやすくよかったですよ。ぜひ機会あれば(*^ _^*)

Re: No title

きのこのやまだねさん、こんばんは。

おひさしぶりです(^-^)

はいーよく食べてよく太りました。だいたい海外旅行から戻った成田空港でおにぎりをひとつ買うのですが、今回はお腹いっぱいで食べませんでした(笑)

Re: No title

いちごっ娘さん、こんばんは。

日本より涼しかったですよ。暑かったけど日本のムシムシ度はヤバしです。
シンガポールは最近どんどん涼しくなってるとか。。

マーライオンは渡航前からいろんなひとに小さい、小さい‥と言われていたので、期待せずすっごいちいさいんだと思って望んだので思ったより大きかったです。国民的シンボルだからイメージ的にすっごい大きいものを想像しますよね。

今度恵比須ガーデンプレイスのシンガポールレストランいこうとおもってます♪( ´▽`)

No title

アジアの中で、安心して行けるのがシンガポールなので、一度行ってみたいです

偶然にも、私のブログでリンクしている方が同じ時期にシンガポールに旅行に行かれてて、しかもあのスマップCMのプールのあるホテルに泊まったということで、満喫されていたようです

マーライオンが一緒だったので、もしかしてお会いしてるかもしれませんね

本日、ソムリエ試験があったのですよね
知り合いどうなったか気になります
まゆみぼんさんのここを参考にされていたようなので、合格していてくれたらと思ってます

Re: No title

kohさん、こんばんは。

わぁ。あのホテルは下から見上げるだけでした。一番上の展望台は2000円払うと誰でもいけるそうですよ。バーもあるそうです。あそこのプールは一度いってみたいですね。

ワインのテストから早くも1年経ってしまいました。お知り合い、いい結果がでるといいですね!!!
ライオンシェフの正体

まゆみぼん

Author:まゆみぼん
東京都大田区在住
A型
しし座 ひつじ年
ねこ好き
イタリアン、ワイン大好き
平成22年ワインエキスパート取得

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
